【長野市】ケーキから焼き菓子、ゼリーにおやきまで! こだわり抜いたお菓子が大人気! 「御菓子処花岡 長野店」へ行ってきました☆

長野県東御市に本店がある「御菓子処花岡」。東信地域を中心に、県内7店舗を展開しています。長野市内には川中島店と長野店があり、どちらもいつ行っても人気のお店となっています。

公式HPを覗いてみると、今年で創業110周年と歴史も深いお店とのこと。今回は友人宅に手土産を購入するため、久しぶりに長野店に行ってきました☆

御菓子処花岡長野店

御菓子処花岡長野店

お店があるのは、長野市南長池、のどかな雰囲気が漂う場所です。近くにはTOTOのショールームやラーメン屋さんがあります。長野東バイパスが開通したので、これまでちょっと行きにくかった方も行きやすくなったと思います(私がそうです)目の前にバス停があるので、バスで行くのもアリですね。

御菓子処花岡長野店

御菓子処花岡長野店

落ち着いた外観のお店で、道沿いに大きな看板が出ていないので、最初は通り過ぎないように気をつけましょう。バス停を目印に行くとわかりやすいです。

お店の敷地内に駐車場があり、便利です。

御菓子処花岡長野店

御菓子処花岡長野店

御菓子処花岡長野店

お店に入ると、ふわっと甘い香りが漂います♪ いつ来てもいい香です。店内には焼き菓子からゼリー和菓子にケーキまで、様々なお菓子が並んでいました。こちらのお店では商品数も多いですが、どれもこだわりがあって美味しいので、手土産と言えば花岡! という方も多いと聞います。

毎回違うお菓子を楽しめるので嬉しいですね。

私はいつも同じお菓子を購入するのですが、今回はケーキのショーケースに並ぶロールケーキが気になったので購入してみました。

御菓子処花岡長野店

ほろ苦いチョコレートがベースになったスポンジに、甘さ控えめのクリームが大人の味です☆ 写真ではわかりにくいですが、くるみがゴロゴロ入っていて、食感のアクセントにもなっていました。あっさり食べやすいので、一人で1ロールいけちゃうかもしれません(笑)

歴史あるお店「御菓子処花岡」で、美味しいスイーツの差し入れはいかがですか? 持参する方もいただく方も、みんな笑顔になると思います♪

「御菓子処花岡 長野店」はこちら↓

2023/08/24 08:37 2023/08/24 08:53
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集