【長野市】きまはちプロデュースの、家系ラーメン屋さん「岬家」家系好きには外せない、美味しいラーメンがいただけます!

暑い日ほど、ガッツリ家系ラーメンでスタミナをつけたい!好みはあると思いますが、家系ラーメンは根強い人気がありますね。

今回は、長野市の家系好きに人気の「岬家」に行ってきました。こちらのお店は、松本市や安曇野市で人気の「気まぐれ八兵衛=きまはち」がプロデュースするラーメン屋さんです。

長野市にもきまはちのお店はありますが、こちらのお店は吉祥寺武蔵家直系の本格的な家系ラーメンがいただけるお店です。

岬家

岬家

岬家

お店があるのは、長野市青木島町大塚、おいしい広場青木島の中です。共同の広い駐車場があるので便利です。黒いかっこいい外観が目印です。

ちょうどお昼の時間に行ってみましたが、平日でしたが結構混み合っていました。

岬家

岬家

岬家

店内は広く、席数も結構あります。混んでいても回転が速いのであまり待たなくても入れそうです。カウンター席も広々としていて、ストレスなくゆっくり食事が楽しめます。

注文は券売機でした。写真付きで選びやすかったです。家系ラーメンが人気のお店ですが、つけ麺や味噌ラーメンもありました。

家系といえば定番ですが、麺の硬さ、味の濃さ、油の量をそれぞれ好みで注文できます。追加のトッピングも現金で対応できるそうです。

岬家

今回は吉祥寺盛りラーメンを注文しました。いわゆるトッピング全部のせというようなイメージです。油少なめであとは全て普通にしました。

しっかり濃いめの豚骨スープと、ワシワシとした中太麺が良く合います。しっかり豚骨の香りと風味があるので、好きな方にはたまりませんね。チャーシューも大きめで、のりもたっぷり。美味しくいただきました。

こちらのお店では、普通盛りと大盛りの他に中盛りがあります。普通盛りでは物足りないけど、大盛だと多すぎるってこと、ありませんか? そんな方には嬉しいサービスですね。

ガツンと美味しい家系豚骨ラーメンを食べて、日々の暑さを乗り越えましょう!

※記事内の写真は撮影当時のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「岬家」はこちら↓

2023/08/11 08:37 2023/08/11 11:53
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集