【長野市】篠ノ井駅近くにある、リーズナブルで美味しい中華料理屋さん。ランチがお得♪「華三(はなみ)ラーメン」

篠ノ井駅前の商店街は、昔からあるお店と、最近新しくオープンしたお店が入り混じっていて、散策してみるととても楽しいです。

そんな中、ずっと気になっていたお店がありました。「華三(はなみ)ラーメン」というお店です。真っ赤な看板でとても目立っていて、お昼時は混み合っている印象です。

近くに行く用事があったので、お昼ご飯を食べに行ってみました!

華三ラーメン

華三ラーメン

お店があるのは、JR篠ノ井駅東口を出てすぐ、県道385号線沿いです。篠ノ井駅からは歩いて2分ほどだと思います。近くには居酒屋さんなどの飲食店や、コンビニなどがあります。

華三ラーメン

華三ラーメン

華三ラーメン

 

赤い大きな看板やのぼりが出ているので、遠くからでもすぐにわかりました。真っ赤な外観が目印です。

お店の入口近くには、お得な情報も。学生(小・中・高)は、各種ラーメンが550円! 学生メニューを出しているお店は見たことがありますが、好きなラーメンを選べるのは珍しいしすごいですね(笑)こういう時、学生に戻りたいなと思います・・・。

華三ラーメン

華三ラーメン

 

華三ラーメン

華三ラーメン

華三ラーメン

店内は広々としていて清潔感がありました。カウンターが5席、4人がけのテーブル席が席ありました。平日のお昼前に行ったので比較的空いていましたが、食べ終わるころにはどんどんお客さんが来ていました。

メニューはラーメンを始め、とにかく数が多いです。写真は一部のメニューだけで、他にもたくさんありました。ランチメニューはボリューム満点なのにお手頃価格なのが嬉しいです。ライスがおかわり自由で、8種類から選べます。

ラーメンもいただきたかったのですが、今回はお得なランチから、豚肉とキムチ炒めランチを注文しました。

華三ラーメン

華三ラーメン

ボリューム満点で食べる前から嬉しくなりますね! サラダやデザートが付いているのも嬉しいです。豚肉がとにかくたっぷり入っているので栄養満点です。ピリ辛のキムチが食欲をそそります。今の暑い時期にピッタリです。あまり辛くなかったので、辛いのが苦手な方でも美味しくいただけると思います。

ご飯はセルフサービスでおかわり自由です。おかずのボリュームがあったので、しっかりおかわりしていただきました(笑)

華三ラーメン

こちらのお店、篠ノ井駅前ということで駐車場がありませんが、すぐ隣に有料駐車場があり、サービス券がもらえるので無料で停めることができます。車で行く場合も安心です。

ラーメンの種類も多かったので、次回はラーメンをいただきたいと思います。

しっかり美味しい食事をいただきたいときにはおすすめしたいお店です♪

「華三ラーメン」はこちら↓

2023/08/10 08:48 2023/08/10 09:04
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集