【長野市】川中島にあった人気居酒屋さんの跡地に、またまた人気の焼肉屋さんができるようです! 「伊藤課長 川中島店」

昨年(2022年)12月、長野市郊外と千曲市にある人気の居酒屋さん「鯨屋」が突如営業を終了しました。地元で人気のお店で永い間愛されてきたお店だったので、突然のことにショックだった方も多かったと思います。

号外NETでもお知らせしていました。

【長野市】事実上の閉店にショック。これからクリスマスや年末年始などで忙しくなる時期なのに・・・。「鯨屋川中島店」が営業を終了していました。

あれから約8カ月、跡地に新しいお店がオープンするようです。「伊藤課長 川中島店」です!!

伊藤課長川中島店

伊藤課長川中島店

前のお店の看板はまだ残っていましたが、建物の改装が始まっているようでした。

スタッフ募集の大きな看板が出ていたのですぐに目につきました。グランドオープンは2023年8月29日とのことです。

スタッフ募集の大きな看板が出ていたので

スタッフ募集の大きな看板が出ていたので

お店は、長野市川中島町、県道77号線の「北原」の信号を、国道18号(篠ノ井バイパス)方面に向かって左手にあります。お隣にはラーメン屋さんが営業しています。こちらも人気のお店ですね。

伊藤課長川中島店

敷地内には大きな駐車場もあるので便利です。

伊藤課長といえば、長野駅前にもお店がある、ホルモンや焼き肉を楽しめるお店です。調べて見ると、長野県内にはまだ1店舗ですが、北海道を中心に全国にもいくつか店舗があるようです。

「伊藤課長」という店名もユニークで覚えやすいですね。

周辺にはいくつか焼肉屋さんがありますが、ホルモンを売りにしたお店は少ない印象です。お肉にもこだわりがあるようなので楽しみですね。

お店の周辺は、最近閉店するお店が多かったので少し寂しい雰囲気がありましたが、これでまた少しづつ活気が戻ってきそうな気がします。本当に嬉しいです。

オープンが待ち遠しいですね!

「伊藤課長 川中島店」オープン予定地はこちら↓

2023/07/24 08:37 2023/07/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集