【長野市】事実上の閉店にショック。これからクリスマスや年末年始などで忙しくなる時期なのに・・・。「鯨屋川中島店」が営業を終了していました。

長野市川中島町にある、地元の居酒屋チェーン店「鯨屋川中島店」。他にも千曲市の屋代駅前店と、長野市川中島にイタリアン料理店「オステリア・バレノット」が営業していました。

鯨屋川中島

鯨屋川中島

お店があるのは、長野市川中島町、県道77号線の「北原」の信号を、国道18号(篠ノ井バイパス)方面に向かって左手にあります。同じ敷地内にはラーメン屋さんが営業しています。

鯨屋川中島

鯨屋川中島

鯨屋川中島

お店に行ってみると、「閉店のお知らせ」というような内容の貼り紙はなく、現状が書かれた告示書が貼られていました。

内容を見ると、自己破産手続きを開始したとのこと。何だか冷たい文面で悲しくなりました。

推し店プラチナチケットも既に販売済みのようで、こちらのチケットは購入したお店でしか利用できないので、購入された方は困ってしまいますね、代理人弁護士が対応するそうなので、一度お店に行って確認してみてください。

鯨屋川中島

私もこちらのお店は何度も利用したことがあり、お気に入りのお店でした。数年前は長野駅前に店舗があったりしたのですが、少しずつ店舗の規模を縮小し、それでもお料理のクオリティは落ちていない印象だったので応援していました。

いくつかのメニューを自宅で真似して作り、今では我が家の定番料理になったものまであります。本当に残念です。

今回の事実上の閉店は、突然のことだったようで、店内にはクリスマスツリーがあったり、スタッフ募集の案内もありました。

公式Instagramを見ても、2週間前まで投稿がありました。事前に閉店がわかっていたら、必ず行っていたのにと本当にショックでした。

他の2店舗(鯨屋屋代駅前通り店オステリア・バレノット)も同じ状況だと思われます。

これからクリスマスや年末年始と、利用する方も増える時期なだけに、残念です。

こんな形で本当にショックですが、これまで美味しいお料理とお酒をありがとうと言いたいです。

 

2022/12/06 08:37 2022/12/06 11:25
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集