【長野市】リーズナブルでボリューミー! たくさん食べたい方はこちらへ♪「台湾料理鮮味館」

最近の長野市内は、蒸し暑い日が続いていて、自分では大丈夫だと思っていてもどんどん体力が奪われています・・・。夜も気温が下がらないと、ゆっくり睡眠も取れないので切ないです。

電気代の高騰で、エアコンもうまく使わないといけないし・・・など、辛い現実はありますが、食べるものだけはしっかり食べて、暑さに負けない体を作りたいですね!

今回は、ボリューム満点で美味しいお料理がリーズナブルにいただけると人気の「台湾料理鮮味館(せんみかん)」へ行ってきました。

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

お店があるのは、長野市稲里町下氷鉋、国道117号線沿いです。

長野日本無線のすぐ近くです。長野市街地から向かう場合は、青木島の信号を長野インター方面へ向かい、「下氷鉋」の信号を左折してすぐです。

台湾料理鮮味館

黄色い看板&外観が目印です。とても目立つのですぐにわかると思います。お店の敷地内に駐車場があります。私は行ったのはお昼前でしたが、既にたくさんの車が停まっていました。

こちらのお店は、長野市吉田のSBC通り沿いでも「台湾料理鮮味館吉田店」として営業しています。

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

お店の入口には本日のランチが出ていました。店内に入り席に座ると、まずはメニューの多さにビックリ。基本のメニュー、ランチメニュー、食べ放題メニューなど、とにかくたくさんあってどれを見ればいいのか悩みました(笑)

お昼の時間帯は、ランチメニューがお得なようです。他にも、壁に貼ってあるメニューは基本のメニューにないものもあったので、じっくり選びたい方は店内をしっかり確認することをおすすめします。

一品料理やお酒の種類も多いので、夜や車の運転がない方は、サクッと飲めて良さそうです。

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

店内は広々としていて、テーブル席と小上がりの席がありました。私が見た限りではカウンター席はなく、一人で行きましたがテーブル席を案内してくれました。

回転率の良いお店のようなので、一人で行っても相席ということはなさそうなので安心です。

台湾料理鮮味館

台湾料理鮮味館

今回は、新登場と書かれて壁に貼ってあったメニュー、「酸辣粉麺」を注文しました。注文時、店員さんに「ニンニク大丈夫?」と聞かれたのですが、その意味がよく分かりました(笑)ラーメンのど真ん中にすりおろしニンニクがたっぷり乗っていました(笑)

真っ赤なスープでとても辛そうでしたが、食べていると見た目ほどではありませんでした。口の中が痛くなることはありませんが、香辛料の効果か、体がポカポカして汗が止まりませんでした。

食べ進めると、麺が二種類入っていることに驚きました。普通のちぢれ麺と、春雨と白滝の間のような弾力ある食感の透明な麺が入っていました。食感も違うので、食べていて新鮮でした。なかなか他のお店では味わえないメニューだと思います。美味しかったです。

しっかり食べてスタミナをつけたい方、ちょっと変わったラーメンが食べたい方におすすめです♪

※記事内の写真は撮影当時(2023年6月)のものです。メニューや価格等が変更になっている場合があります。

「台湾料理鮮味館」はこちら↓

2023/07/05 08:37 2023/07/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集