【長野市】実は秘密にしておきたい、隠れ家的なお店「ファームの店イルカ」でランチをいただきました。

お昼の権堂周辺で、ランチをいただきたいと思いお店を探していると、気になるお店を発見。「ファームの店イルカ」です。小さなお店ではありますが、周辺は居酒屋やスナックなどが多く、ランチ営業しているお店が少なかったので、何となく目立っている感じがしました。

ファームの店イルカ

ファームの店イルカ

ファームの店イルカ

お店があるのは、長野市鶴賀権堂町、善光寺に続く長野中央通りの近くにある「サンセットプラザ」という建物の1階の一角です。権堂アーケードからも歩いて行けます。

ファームの店イルカ

ファームの店イルカ

お店は建物の一番右側にあります。いろんな看板が出ているので目立っていました。ちなみに同じ建物にはイタリア料理のお店やスナックがありました。

ランチメニューも出ていたので見てみると、毎日あるのがポークカレー、他は日替わりのようです。シンプルでわかりやすく、選びやすいですね。

ポークカレーにしようと決めて、いざ店内へ。

ファームの店イルカ

うまく写真が撮れなかったのですが、店内はカウンター席と、小上がりの2人用の席のみでした。決して広くはないですが、バーのような雰囲気もあり、隠れ家のような感じでゆっくりできました。

お店は店主の方お一人で営業されているようで、夜はお酒と美味しいおつまみをいただけるお店のようです。早速ポークカレーを注文し、ゆっくり待ちます。

ファームの店イルカ

料理が来てビックリ。ポークカレーにスープくらいかな? と勝手に想像していましたが、カレーはもちろん、小鉢がたくさん! デザートのフルーツまでついてきました。小さな厨房から、どうやってこれただけのお料理が出てくるの? と驚きました。

店主はとても気さくな方で、「苦手なものはある?ビワの皮は剥く?」などなど、色んなことを確認してくれました。こういった少しの気遣いって、とても嬉しいですよね。

初めてのお店だったので、入る前は緊張しましたが、またまた素敵なお店を見つけられることができて嬉しかったです。何となく、人には秘密にしておきたくなるようなお店でした(笑)今度は夜にも行ってみたいです。

「ファームの店イルカ」はこちら↓

2023/06/10 08:37 2023/06/10 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集