【長野市】先日惜しまれつつ閉店したTSUTAYA若里店の跡地に、サンクゼールの新ブランド「MeKEL(メケル)」一号店がオープンします。
長野県の会社として、全国的にも人気の「サンクゼール」が、新ブランド店舗「MeKEL(メケル)」をオープンさせると発表しました。
MeKELは、冷凍食品とアジア等の地域の食品を取り扱う自社店舗で、今回のオープンは記念すべき1号店となります。サンクゼールは今や全国だけでなく海外にまで店舗を持つ、長野県を代表する会社ですが、今回は1号店を長野市に出店させることで、地域の方々に育てていただきたいと考えているそうです。素敵ですね。
新店舗のオープンは、2023年9月上旬を予定しているそうです。
出店を予定している場所は、長野市若里、2023年5月に閉店したTSUTAYA若里店の跡地の一部です。周辺には大きな病院、大学、飲食店が多い場所で、たくさんの人が行きかいます。長野駅からも車で少しの場所で、バス路線でもあるので、アクセスのいい好立地だと思います。
TSUTAYA若里店は、長い間地域の方々に愛されて営業していたので、閉店を聞いたときはショックでしたが、その跡地に、長野県のお店の新たなブランドの一号店ができることは、地域の方々も嬉しいのではないでしょうか。
新店舗で取り扱う予定の冷凍食品は、今や家庭には欠かせない存在になってきていて、その美味しさも驚くほど進化してきていると思います。アジアなどの食品というのも、なかなか見ることがないと思うので、今から楽しみです!
新ブランド「MeKEL(メケル)」一号店の出店予定地はこちら↓