【長野市】ショック。長野市では珍しい、燕三条系のラーメンが味わえるお店「お食事処 一右衛門」が閉店していました・・・。

ラーメンには様々なジャンルがあります。新潟県の燕三条で愛される「燕三条背脂ラーメン」というものがあります。シンプルな醤油のスープの上に、上質な背脂が乗った、特徴のあるラーメンです。

個人的に大好きなジャンルのラーメンなのですが、長野市内ではなかなか食べられるお店がなく・・・。数年前に出会ったのが、「お食事処一右衛門」というお店です。

久しぶりに食べに行こう! とお昼の時間に行ってみると・・・なんと閉店のお知らせが。2023年5月8日をもって閉店していたようです。

一右衛門

一右衛門

一右衛門

お店があったのは、長野市中御所岡田町、長野県庁の目の前です。近くにはデニーズがあります。

一右衛門

一右衛門

道路沿いから少し入った場所にあり、比較的小さなお店なので目立ちませんでしたが、長野県庁の目の前というわかりやすい場所にあったので、迷わず行くことができました。お昼時はサラリーマンの方を中心に混み合っていた印象です。

一右衛門

閉店を知っていたら、必ず食べにきたのにと後悔しかありません・・・。ラーメンは無添加のスープにこだわっていたり、定食も手作りでほっこりした味が大好きでした。本当に残念です。お店の方もとても暖かい雰囲気で、居心地の良い場所でした。

これまで美味しい食事を提供していただき、ありがとうございました!

「お食事処 一右衛門」はこちら↓

2023/05/23 08:37 2023/05/23 09:32
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集