【長野市】居心地の良いカフェに期待♪  路地裏のひっそりとした場所も隠れ家みたいで素敵です。「cotocafe」がオープン予定です。

先日号外NETでもお知らせしましたが、善光寺近くに「肉の店 牛見」がリニューアルオープンしました。それに伴い、系列店だった「USHIMI洋食店」は2023年3月で閉店していました。とっても人気のあるお店でした。

その跡地はどうなっているんだろう? と思い、早速見に行ってみました。

cotocafe

cotocafe

cotocafe

お店があるのは、長野市新田町、旧北国街道沿いを少し入った場所です。リーガルシューズと長野信用金庫の間にある細い路地を進んだ奥にあります。

cotocafe

建物の間なので少し不安かもしれませんが、狭いとはいえしっかり道があります。何だかワクワクしてきます。

cotocafe

左側の建物がなくなり、駐車場が見えてきますが、まだまだ奥へ進みます。

cotocafe

cotocafe

突き当りまで行くと、左手にお店がありました。一本道なのでわかりやすいです。

ゆっくりお店の前まで行くと、開店準備中のお店の方にお会いできました! 

「cotocafe」というお店がオープン予定とのこと。

張り紙には5月中旬から下旬オープンと書かれていましたが、その通りのようです。オープンまでの詳細はInstagramをチェックしてほしいとのことでした。

早速見てみると、ワンプレートと甘いものが楽しめるカフェのようです。店名の由来は、食べる事、話す事、本を読む事などいろんな「こと」を楽しめるお店にしたいという理由からつけられたそうです。

とってもシンプルで、居心地の良さそうなカフェという感じがしました♪

また楽しみなお店がひとつ増えました! オープン後にぜひお邪魔したいと思います。

「cotocafe」はこちら↓

 

2023/05/12 08:37 2023/05/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集