【長野市】長野駅前で博多屋台の雰囲気が味わえるお店。昼飲みもOK!「とんこつラーメン博多屋台長野駅前店」。

ちょっと暑すぎる日もありますが、5月に入って過ごしやすい気温の日が続くようになりました。暑くもなく寒くもない今の時期、何となくお昼からお酒を楽しみたくなったりしませんか? 個人的に、なかなかできないことだから、お昼からいただくお酒は美味しいなと感じてしまいます(笑)たまにはいいですよね・・・。

長野駅近くに、昼飲みにピッタリなお店があります。

「とんこつラーメン博多屋台駅前店」です。名前の通りラーメン屋さんなのですが、気軽に昼飲みができると人気のお店です。

博多屋台駅前店

博多屋台駅前店

長野駅から徒歩5分ほど、長野を出て「長野駅北」の信号を渡り、うなぎ屋さんと東急REIホテルの間の路地を進むと右手にお店があります。

周辺には飲食店が多くあり、少しレトロな雰囲気です。

博多屋台駅前店

黄色い看板が目印です。外から中の様子も見えるので雰囲気がわかって安心です。店名の通り、博多の屋台の雰囲気を楽しめます。

博多屋台駅前店

目立つところに素敵な看板を発見。11時半の開店から飲み放題が利用できるみたいです。しかも安い! 気軽にちょっと飲むにはピッタリのお店ですね。

博多屋台駅前店

博多屋台駅前店

博多屋台駅前店

簡易的な椅子にビールケースが土台のテーブルなどなど、屋台の雰囲気がしっかり再現されていました。こんな雰囲気で気軽に飲むのがいいですね。私は昼の時間に行きましたが、夜になるとより一層雰囲気が出てきそうな感じがしました。

注文はタッチパネルでした。見やすくて注文しやすかったです。ラーメンの注文では、麺の硬さやトッピングなど細かい選択ができました。

博多屋台駅前店

博多屋台駅前店

まずはビールを・・・といきたいところでしたが、車で来ていたので今回はお昼ご飯でラーメンをいただきました。定番のとんこつラーメンと迷いましたが、どうしても味噌が食べて見たくて、「みそとんこつラーメン+味玉」にしました。

とんこつの香りと風味はしっかりするのに、みそのやさしい味も楽しめて、とっても美味しかったです。飲んだ〆にピッタリだと思いました。

ラーメンの他にも居酒屋メニューもしっかりあったので、飲んで〆のラーメンまで1軒で完結するのが嬉しいです。しかもリーズナブルなので人気なのも納得です。

いつも頑張っている自分へのご褒美に、たまにはお昼から少しお酒を楽しんでみてはいかがですか?

※記事内の写真は2023年4月末に撮影したものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

※ゴールデンウィークは営業日や時間が異なる場合があります。

「とんこつラーメン博多屋台駅前店」はこちら↓

2023/05/05 08:37 2023/05/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集