【長野市】一度食べたらクセになる! このお店しか味わえない味が大人気。「伝説のすた丼屋川中島店」へ行ってきました♪

暑いと思ったら突然肌寒い日が続いたりと、体がついて行かない、5月病というものがあるように、精神的にも疲れが溜まるこの時期。スタミナ満点の食事で元気をチャージしたいですね。

今回は、長野市川中島町にある「伝説のすた丼屋川中島店」へ行ってきました。

何度かテイクアウトで利用したことはあったのですが、お店でいただくのは初めてです。

伝説のすた丼屋川中島店

伝説のすた丼屋川中島店

お店があるのは、長野市川中島原、県道77号線沿いです。北信運転免許センターの隣です。「北信運転免許センター」という信号のすぐ近くです。

伝説のすた丼屋川中島店

伝説のすた丼屋川中島店

お店の敷地内に広い駐車場があるので安心です。駐車場にドライブスルーの文字がありますが、ドライブスルーはないので気を付けてください。

伝説のすた丼屋川中島店

伝説のすた丼屋川中島店

お店に入るとすぐに券売機がありました。一台なので、混み合う時間はあらかじめメニューを決めて行くと安心かもしれません。食券を先に購入して席に着きます。

店内は広く開放的で、ゆっくり食事ができそうです。基本的に全てセルフサービスなので、一人でも気軽に行けると思います。私が行ったときはほとんどのお客さんがお一人様でした。

伝説のすた丼屋川中島店

本当はニンニクの効いたたれが美味しい伝統の一杯「すた丼」を食べたかったのですが、食後に予定があったため、初めていただく「生姜丼」にしてみました。お味噌汁と生卵がついてくるのでお得ですね。

とにかくボリューム満点! 生姜としょうゆの秘伝のタレがしっかり絡まったお肉がどっさり乗っています。すた丼も中毒性がありますが、生姜丼も負けずに美味しかったです。

からあげも大人気ですね。他にも気になるメニューがたくさんあるので、また来たいと思います。テイクアウトもできるので、職場やお友達とのお昼ご飯にもピッタリです。

スタミナ満点のごはんをお腹いっぱい食べて、疲れる時期も乗り越えましょう!

※ゴールデンウィークは営業日や時間が異なる場合があります。

「伝説のすた丼屋川中島店」はこちら↓

2023/05/06 08:37 2023/05/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集