【長野市】長野駅近く、老舗の喫茶店「三本コーヒーショップ」は、ゆっくりとした素敵な時間を過ごせる場所でした。

長野駅近く、居酒屋さんなどの飲食店が並ぶ場所に昔からある喫茶店「三本コーヒーショップ」。長野市民で長野駅によく行かれる方にとっては、よく知られているお店だと思います。

私も以前から気になってはいたのですが、なかなか入る機会がなく・・・。つい最近、長野駅付近での仕事が早く終わったので行ってみることにしました。

三本コーヒーショップ

三本コーヒーショップ

三本コーヒーショップ

お店は長野駅から徒歩5分ほど、末広町にあります。お店も昭和レトロな素敵な雰囲気ですが、周辺の町並みも同じく古き良き時代の雰囲気が残る印象です。近くには居酒屋さんやお蕎麦屋さんなど、飲食店が多く、夜になると人通りが多く賑やかな場所です。

お店の外観は、本当に懐かしい雰囲気が残っていて、お店に入るのが楽しみになります。

三本コーヒーショップ

三本コーヒーショップ

店内には、カウンター席とテーブル席が多くあり、ざっと30人くらいは入れるように感じました。とても広くて驚きました。

こちらのお店では、コーヒーはもちろん、モーニングやランチも美味しくいただけると人気です。今回は時間が合わずどちらもいただけませんでしたが、トーストやピザ、スパゲッティなど、喫茶店おなじみのメニューが並んでいました。

ちなみに、喫煙OKのお店なので、お子様が連れの方や苦手な方は注意が必要です。

三本コーヒーショップ

ゆっくりとした時間を過ごしたかったので、カプチーノを注文しました。予想はしていましたが、やはりコーヒーは美味しかったです。とても香りが高く、飲むのがもったいないと思いゆっくりいただきました。シナモンスティックがついているので、少し浸して味の変化を楽しむこともできました。

このような昔ながらの喫茶店はかなり少なくなってしまいましたが、たくさんのお客さん、しかも幅広い年齢層の方が来ていたので、安定の人気があるお店なんだと思います。

今度はランチもいただいてみたいです。

長野駅に来た際は、休憩がてらちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

※記事内の写真は2023年4月中旬に撮影したものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

※ゴールデンウィークは営業日や時間が異なる場合があります。

「三本コーヒーショップ」はこちら↓

2023/04/30 08:37 2023/04/30 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集