【長野市】どこか懐かしい、ラーメンの基本に戻ったような味わい。「浅草らーめんきび太郎長野店」でランチをいただきました。

2021年7月、コロナ禍真っ只中にオープンし、その美味しさから現在も人気のラーメン屋さん「浅草らーめんきび太郎長野店」。

長野駅から徒歩圏内ということもあり、様々な方が行きやすいお店だと思います。

オープンから行ってみたいと思っていましたが、意外に長野駅周辺でひとりでゆっくり食事をする機会がなく、先日やっと時間ができたので行ってきました!

浅草らーめんきび太郎長野店

浅草らーめんきび太郎長野店

お店があるのは、長野駅善光寺口から長野大通りを北に進み、「南千歳町」の信号を奥の道へ左折、アイランドホテルの隣にあります。手前の東口方面へ向かう大きな道へ行ってしまうとたどり着けないので注意です。

長野駅からは早歩きで5分ほどの場所です。

雷門のロゴと、ピンク色の桃のマークが目印です。

浅草らーめんきび太郎長野店

お店の入口にメニューが出ていました。長野駅や居酒屋さんからも近い場所なので、お酒もいただけます。時間制の飲み放題メニューもあったので、お仕事帰りにサクッと飲みたいときなどにも良さそうですね。

浅草らーめんきび太郎長野店

浅草らーめんきび太郎長野店

浅草らーめんきび太郎長野店

鶏そば、つけそば、中華そばがメインで、全体的にシンプルなメニューで選びやすかったです。お酒とおつまみのメニューも充実していたので、ちょい飲みから〆のラーメンまで、この一店で完結します(笑)

店内はカウンター席と広いテーブル席があり、開放的な雰囲気でした。

浅草らーめんきび太郎長野店

浅草らーめんきび太郎長野店

初めて行くお店ということで、一番人気の鶏そばに味玉をトッピングしました。

ラーメンが届いたときから鶏の出汁のいい香りがしていましたが、一口スープを飲むと、あっさりなのにしっかり出汁が効いていて、思わずため息が出てしまいました。

澄んだスープに細いちぢれ麺がよく合います。新しい味なのに、何だか優しい感じがして、どこか懐かしい気分になりました。

中華そばやつけそばも気になるので、何度か通ってしまいそうです!飲んだあとにもピッタリな一杯でした。

あまりラーメンは食べないという方にもおすすめしたいラーメン屋さんです。

※ゴールデンウィークは営業日や時間が異なる場合があります。

「浅草らーめんきび太郎長野店」はこちら↓

2023/04/29 08:37 2023/04/29 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集