【長野市】おなじみのクレープからお食事クレープまで、メニューが豊富! いろいろ食べて自分のお気に入りを見つけたい♪ クレープの移動販売のお店「happycrepe」へ行ってみました!

最近、長野市内の様々なお店やイベントで、キッチンカーを見る機会が増えたと思いませんか?  コロナ禍でテイクアウトの需要が増えた影響もあるように感じますが、わざわざお店に行かなくても、サクッと食べたいものが買えるしすぐに食べられるので、便利だし嬉しいですよね! 

キッチンカーといえば、大きなイベントやお祭りに出店しているイメージでしたが、最近ではスーパーや雑貨屋さんなど、普通のお店にも出店しているのを見かけるようになりました。

happycrepe

happycrepe

happycrepe

happycrepe

長野市中越にある、コインランドリーサンサン中越店と、STAYPORT Naganoが併設する場所。以前前を通った際にキッチンカーが来ていたのを思い出し、行ってみることに。当日出店していたのが、「happycrepe」でした。

こちらの施設については、少し前の号外NETでもご紹介していました。

【長野市】キッチンカーを出店したい方必見! 車中泊としても人気の画期的なシステムに興味津々♪「STAYPORT Nagano」で色んなお話を聞くことができました!

happycrepe

happycrepe

 

オレンジ色の、レトロな可愛い車です。コインランドリーに来られていた親子も早速購入していました。お店の方も、明るく元気でお話しやすかったです!

happycrepe

happycrepe

 

happycrepe

happycrepe

さて、どのクレープにしようかなとメニューを見てみると、種類が多くてビックリ! チョコバナナなど定番のものから、アップルカスタードなど、珍しいメニューもありました。クリームなしのメニューも気になります。食事系のメニューが豊富なのもありがたいですね。

happycrepe

私が行った時間がちょうどお昼ごはんの時間だったので、食事系のメニューから、ツナピザを注文しました。

予想を超えるボリュームでビックリ(笑)野菜もたっぷり入っているので、ヘルシーにいただけます。少し辛みのあるソースも良く合います! 一個で十分お腹いっぱいになりました。食事系のクレープはあまり食べたことがなかったのですが、大満足です。

クレープの生地が美味しいので、クリームなしのメニューもおすすめだと思いました♪

私が帰る頃には、何人かのお客さんが並んでいました。お店の公式Instagramに出店のスケジュールが出ているので要チェックです。

甘いもの好きの方にも、そうでない方にもおすすめしたいお店です!

今回出店していた「STAYPORT Nagano」「コインランドリーサンサン中越店」はこちら↓

2023/04/18 08:37 2023/04/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集