【長野市】地域に愛されて9周年。出汁の美味しさが人気のラーメン屋さん「中華そば極宇」へ行ってきました。

号外NETでも様々なお店をご紹介していますが、長野市には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。ラーメン大好きな私にとっては嬉しいことですが、たくさんのラーメン屋さんがある中で、継続して営業していくのはとても大変なことだと思います。

ふと、SNSを見ていると、長野市吉田にある「中華そば極宇(ごくう)」が、2023年3月で9周年を迎えられたとのこと。以前何度か食べに行ったことを思い出し、お祝いの気持ちを込めて、久しぶりに行ってみることにしました。

中華そば極宇

中華そば極宇

お店があるのは、長野市吉田4丁目、長野運動公園の近くです。国道18号線から向かう場合は、「運動公園南入口」の信号を運動公園方面へ向かい、「運動公園」の信号を更に直進、少し進むと左手にあります。

目の前にはデリシア吉田店があります。

中華そば極宇

中華そば極宇

中華そば極宇

お店の横に駐車場があります。他の施設と共同の駐車場なので指定された場所に停めましょう。お客様駐車場と書かれた赤いしるしのある場所に駐車できます。

中華そば極宇

中華そば極宇

中華そば極宇

道沿いからは、「極宇」と書かれた赤い看板が目印です。

入口付近にメニューが書かれた紙が貼ってあるので、事前にチェックしておくとスムーズです。

中華そば極宇

中華そば極宇

お店に入ってすぐに券売機があります。食券を購入して店員さんへ渡し、席に着きます。お水はセルフサービスでした。店内はカウンター席と小上がりの席がありました。

中華そば極宇

中華そばの専門店ということで、中華そば、濁り醤油そば、つけそばがあり、他に限定メニューもありました。餃子や豚めしなどサイドメニューも充実しています。

限定メニューはお店のFacebookで確認できます。

中華そばも気になりましたが、以前食べたことがあったので、今回は本日の限定「背脂煮干し中華そば」を注文しました。

中華そば極宇

中華そば極宇

背脂と煮干しなので、勝手にこってり濃いめのスープを想像していましたが、出汁と煮干しの香りがしっかりする、さっぱりとしたラーメンでした。背脂も多すぎず、ちょうどいい量で、食べやすかったです。他ではなかなか同じようなラーメンはいただけないかなと思いました。こってりが苦手な方でもしっかり食べられると思います。

種類の異なるチャーシューもおいしいし、細麺なのでしっかりスープが絡まり、すぐに完食してしまいました(笑)

お店のFacebookにも出ていますが、お子様からお年寄りまで、定期的に無性に食べたくなるラーメンだと思います。実際に私が行った日は、ご高齢の方から若い女性のお客さんまで、色んな人が来ていました。

また近くに行った際は寄ってみたいと思います! 9周年、おめでとうございます!

「中華そば 極宇(ごくう)」はこちら↓

2023/04/17 08:37 2023/04/17 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集