【長野市】オープンから大盛況!待った分だけラーメンが美味しい♪「拉麺鳥蔵」へ行ってきました!

2023年3月16日にオープンし、現在も大人気! お昼時は待ち時間必至の「拉麺鳥蔵」。以前、号外NETでもオープンに関するお知らせをしていました。

【長野市】秘伝の水炊きが人気のあのお店が、ラーメン屋さんを開店!どんなお店になるのか今から楽しみです。

オープン日には行けなかったので、翌日に行ってみましたがお昼前だというのに大行列。翌週に行っても同じ状況でした。これは少し時間を空けないとダメだな・・・と思い、半月くらい経った開店直後に行ってみたら、少し並ぶだけで入ることができました! 念願の鳥蔵のラーメン・・・。待った分だけ期待も膨らみます!

拉麺鳥蔵

 

拉麺鳥蔵

お店があるのは、長野市高田五分一、長野市役所方面から、国道117号をつなぐ国道19号沿い、「五分一東」の信号の近くです。人気の定食屋さんで惜しまれつつ閉店した「ししとう五分一店」の跡地です。

拉麺鳥蔵

拉麺鳥蔵

白を基調とした綺麗な外観です。看板や店名のデザインも鳥蔵ブランドらしい、味のあるデザインですね。

拉麺鳥蔵

店舗の敷地内に駐車場がありますが、人気店ということもあり満車の可能性が高いです。私が行ったのも開店時間直後でしたが既に満車でした。お店の隣、道を挟んだ向かい側にも駐車場があります。

拉麺鳥蔵

拉麺鳥蔵

拉麺鳥蔵

入口にメニューが出ていました。営業時間に限らず、スープがなくなり次第終了とのことなので、できるだけ早めに行くことをおすすめします。

お店に入ってすぐ、席に着く前に注文と会計を済ませ、お店の方が席に案内してくれるというシステムでした。注文したはいいけど席がないという心配がないので安心です。

お子様用の椅子、コップや取り皿もありました。実際に小さなお子様と来ているお客さんもいたので、家族でもおでかけできそうです。

拉麺鳥蔵

拉麺鳥蔵

拉麺鳥蔵

今回は「鶏白湯」を注文しました。鳥蔵といえば水炊きの名店、ラーメンになるとどうなるかなと楽しみにしていましたが、やっぱり美味しかった(笑)鳥蔵の水炊きはよく食べていたので、それがそのままラーメンになったのかと思いきや、やっぱりラーメンに合うように濃厚すぎず、でもしっかり鶏のうまみを感じられました。

他のお客さんは鶏白湯や鶏そばなどの麺類と、かしわ飯を注文している人が多かったです。席に着いてから注文しなかったことを後悔しました・・・。

今後は新メニューも登場する予定とのことで、何度も通いたくなるお店だと思いました。

「拉麺鳥蔵」はこちら↓

2023/04/06 08:37 2023/04/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集