【長野市】こだわりぬいた一杯は、からだにも優しい素敵な味わい♪ 人気のラーメン店「塩家誇道」へ行ってきました。

長野市早苗町にあるラーメン屋さん、「塩家誇道(しおやこどう)」。地元メディアにも取り上げられている、人気のお店です。店名にある通り、塩ラーメンがおすすめのお店とのこと。長野市で塩ラーメンをメインとしているラーメン屋さんです。

今回はお昼ご飯をいただきに行ってきました!

塩家誇道

塩家誇道

お店は、長野市早苗町、長野市役所から北長野通りに入って少し進むとあります。隣にはファミリーマートと保育園があります。

長野市役所からも、飲食店の多い西鶴賀からも少し距離はありますが、歩いて行ける場所です。

塩家誇道

塩家誇道

塩家誇道

木目調に青い文字の看板と、のれんが目印です。お店の北側に7台分の駐車場があります。ちょっとだけ狭いので注意です。入口には日替わりメニューや定番メニューの案内が出ていました。美味しそうです・・・。

塩家誇道

塩家誇道

店内は広々としていて開放的な雰囲気です。カウンター席、テーブル席、小上がり席がありました。お子様用の椅子もあったので家族みんなで利用できそうです。

塩家誇道

塩家誇道

塩家誇道

メニューは人気の定番、誇道らーめんや、醤油ベースのものもありました。餃子やご飯のメニューも気になります。小さなお子さんと一緒だとラーメン屋さんはなかなか行けませんが、お子様らーめん(小学生以下限定)もあるので、一緒に食べられるのが嬉しいです。

塩家誇道

塩家誇道

塩家誇道

塩家誇道

今回は定番の誇道らーめんをいただきました。トッピングは別皿で出てきました。個人的に、自分のタイミングでトッピングを投入できるので、このスタイルは好きです。チャーシューも2種類あって、それぞれの味が楽しめました。

スープは全く脂っこさを感じない、とことんあっさりした味わいです。その中にも出汁や素材の味がしっかりするので、思わず全部飲んでしまいそうでした(笑)プチっとした食感のストレート麺もよく合っていました。

とても上品な一杯、大満足でした! ゆっくりと美味しいラーメンをいただきたい方におすすめのお店だと思います。

「塩家誇道」はこちら↓

2023/03/31 08:37 2023/03/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集