【長野市】地元で長く愛される定食屋さん。美味しいし元気までもらえるお店「うめぇ家」。

お昼ご飯をどこで食べようと考え、そういえば北信運転免許センターの近くに何かお店があったな、と思い出し、行ってみることに。

うめぇ家

うめぇ家

うめぇ家

お店があるのは、長野市川中島町原、県道77号線と県道86号線をつなぐ道沿いにあります。目の前に北信運転免許センターがあります。長野市にお住いで免許を持っている方は、来たことがある場所だと思います。

ちなみに、私が行った日(2023年3月中旬)は工事を行っており、お店の前の道の県道77号線側は通行止めになっていました。

うめぇ家

うめぇ家

店名は「うめぇ家」。シンプルで覚えやすいのがいいですね。お店の外観を見ても「うめぇ家」という看板は見当たりませんでした(笑)ただ、たくさんのぼりが出ていたので目立っていました。同じ並びに2軒飲食店があったので、どちらにしようか悩みましたが、営業中という看板が目に入ったのでこちらのお店に入ってみることにしました。次回はお隣のお店にも行ってみたいです。

うめぇ家

うめぇ家

うめぇ家

店内は、昔ながらの定食屋さんという感じで、懐かしい雰囲気でした。ラジオが流れていて居心地がよかったです。

席にメニュー表がありますが、店内にもたくさんメニューが貼ってあったので、そちらを見て決めました。

お店の方がとても明るく元気なので、こちらまで元気をもらえます。

うめぇ家

今回は店内に貼られていたおすすめメニュー「肉そば」を注文しました。お料理が出来上がった際に、お店の方が「大きな肉だけど柔らかいよ!」と大きな声で伝えてくれました(笑)食べて見て納得。しっかり下味がついた大きなお肉は、口の中で簡単に嚙み切れました。

脂も少な目なので、あっさりいただけました。

麺は細麺でつるつると食べやすかったです。関西風だというつゆも甘すぎず、味のついた大きなお肉に良く合いました。

とにかくお店の方が元気にお出迎え、お見送りしてくれたのが印象的でした。ちょっと疲れているときや元気のないときに行きたいお店です。

「うめぇ家」はこちら↓

2023/03/27 08:37 2023/03/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集