【長野市】美味しい餃子と、昔懐かしいラーメンが人気のお店「蕃龍」へ行ってきました!

コロナ禍前は、よく行っていたラーメン屋さん「蕃龍(ばんりゅう)」。かなり前になりますが、長野市のSBC通り沿いにあった頃から大好きなお店でした。そういえばしばらく行っていないなと思い、久しぶりにお昼ごはんを食べに行ってみることにしました!

蕃龍

蕃龍

お店があるのは、長野市徳間、片側二車線の大きな道路、サンロード沿いにあります。近くにはツルヤや酒屋さんが、目の前にはサイクルベースあさひがあります。

蕃龍

蕃龍

赤い文字で大きく「蕃龍」と書かれているため見つけやすいです。お店の横に専用の駐車場があります。開店時間の少し前に行きましたが、既に営業中の看板が出ていました。

蕃龍

蕃龍

お店に入ると、すぐに券売機がありました。以前来たときはなかったので変わったんですね! 券売機で購入すると、自動的に注文されるシステムです。券を持って席に座ります。食後は食器を返却し、テーブルを拭いて帰る・・・といった感じです。

お冷、お茶もセルフサービスです。

メニューはラーメン3種類(しょうゆ・みそ・サンラー)が基本となり、ごはんと餃子、炒飯とシンプルな印象です。

蕃龍

店内は、カウンター席・テーブル席・小上がり席がありました。お子様用の食器などの用意もあったので安心です。

蕃龍

蕃龍

蕃龍

蕃龍

今回は、黄金コンビのラーメンと焼き餃子を注文しました。お値段もリーズナブルで嬉しいです。

ラーメンは鶏ガラと甘めの醤油が美味しい、昔懐かしい味でした。麺ももちもちで、これは大盛にするんだったと後悔です(笑)

焼き餃子は見た目は普通の餃子ですが、具がぎっしり入った餃子で食べ応え十分です。何かはわかりませんが、カレーのような独特の風味があるスパイスがとても美味しかったです。餃子が人気なのがわかります。

どんどんお客さんが来て、私が食べ終える頃にはほとんどの席が埋まっていました。地元に愛される町の中華屋さんですね。個人的に飲んだ後の一杯にもピッタリだと思いました(笑)

近くに行った際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

「蕃龍」はこちら↓

2023/03/12 08:37 2023/03/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集