【長野市】長野駅周辺のホテルがまた・・・。「相鉄フレッサイン長野駅東口」が営業を終了するそうです。

号外NETでも、何度かお伝えしてきましたが、最近、長野駅周辺のホテル事情がいろいろ変化しつつあります。

長野駅東口にある「相鉄フレッサイン長野駅東口」が、2023年3月31日のチェックアウトをもって営業を終了するそうです。長野駅東口の目の前という便利な立地だっただけに、残念です。

相鉄フレッサイン長野駅東口

相鉄フレッサイン長野駅東口

相鉄フレッサイン長野駅東口

長野駅東口を出て、歩道橋を渡るとすぐの場所にあります。新幹線の改札口側ということもあり、かなり便利な場所だと思います。周辺は、東口公園や新しい道路の整備が進み、何かと便利な場所です。車で来る場合も、駐車場がたくさんあるので安心です。

相鉄フレッサイン長野駅東口

長野駅善光寺口に比べると、飲食店も少なく静かな印象ですが、逆にそれがよい部分でもあると思います。静かにゆっくり休みたい方にはピッタリです。

宿泊代も比較的お手頃だと思います。上の階のお部屋なら、景色も楽しめるようです。

周辺のホテルに比べると、少し古い印象ですが、とにかく駅を出て一本道で行けるので、とてもよい場所だったと思います。

東口の目の前ということで、営業終了後、どうなるのかも気になります。

長野駅周辺には、相鉄フレッサイン長野駅善光寺口もあり、そちらは変わらず営業するそうです。

最近では、長野駅周辺のホテルの閉館や、オープン情報が続いています。コロナ禍や物価高騰で、目まぐるしく変化している印象です。

少しでも長野駅周辺の活気が戻ることを祈りたいです。

「相鉄フレッサイン長野駅東口」はこちら↓

2023/01/24 08:37 2023/01/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集