【長野市】長野駅から徒歩圏内にクラフトビールのボトルショップ?気になるお店が間もなくオープン♪

Squirrel Forest Craft Beer & Others

ちょっとお買い物をしに、長野駅から権堂方面へ歩いていると、何やら気になる貼り紙を発見。クラフトビール? ボトルショップ? もうすぐオープン! 気になってしまったので、早速貼ってあったQRコードからお店のInstagramをチェックしてみました♪

オープンは2月を予定しているとのこと。具体的な日にちはまだわかりませんでした。

Instagramには、オープンの準備の様子が細かくアップされていました。クラフトビールやサイダーのボトルショップで、一部角打ちもできる予定とのこと。恥ずかしながら、「角打ち」という言葉を知らなかったので調べてみると、店内で購入した商品を立ち飲みでいただけるということのようです。

購入した商品をちょっと試飲できる場所、といった感じでしょうか。

とりあえずビールを飲みたくなったり買いたくなったら気軽に行けるお店のようです。

Squirrel Forest Craft Beer & Others

Squirrel Forest Craft Beer & Others

オープン予定のお店の場所は、長野駅から歩いて10分ほど、ながの東急百貨店を右手に見て権堂方面に向かい、「上千歳町」の信号の少し手前にあります。近くにはデイリーヤマザキがあり、目の前にはアパホテルがあります。

有料ですが、駐車場も近くにあるので便利な場所です。

Squirrel Forest

Squirrel Forest

Squirrel Forest

紺色のきれいな外観と、大きなドアが目印です。既にお店のロゴ付きの看板もできていました。二匹のリスがモチーフになっていて、かわいいですね♪

これからどんなお店になっていくのか、今からとても楽しみです。気になるのでInstagramの更新をチェックしていきたいと思います。

なかなか外でお酒を楽しむことができない方も、このようなお店なら、自分好みのビールを楽しめるのでおすすめです。私も外でお酒を楽しみたくてもなかなかできない状況なので、このようなお店のオープンは本当に嬉しいです♪

「Squirrel Forest Craft Beer & Others」のオープン予定地はこちら↓

2023/01/25 08:37 2023/01/25 13:35
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集