【長野市】作業着ってこんなに種類があるのか! 働く人のユニフォームや道具が揃う店、「銀座長野大豆島店」へ行ってきました。

最近、朝晩と冷え込む日が多くなってきました。朝早くに外を歩く機会が増えてきた為、何かいい防寒具はないかと思っていたところ、たまたま建設現場で働く大工さんを見て、ひらめいた! 外で働く作業員さんの服なら、暖かいに決まっている! と思いつき、専門のお店に行ってみることに。

今回は長野市大豆島にある、「銀座長野大豆島店」へ行ってみました。

こちらのお店は新潟を中心に、長野県、山形県、福島県に店舗を持つお店です。長野県では一店舗のみ営業しているので、チェーン店とはいえ、貴重なお店です。

銀座長野大豆島店

銀座長野大豆島店

銀座長野大豆島店

お店があるのは、長野市大豆島、エムウェーブの横を通る県道372号線沿いにあります。隣にはレンタルのゲオ大豆島店、目の前にはエネオスがあります。近くにはコンビニやマクドナルドなどがあり、車通りも多く、わかりやすい場所です。

ちょっとお店が遠いという方も、オリンピック道路(有料)や、少し前に開通した長野東バイパスを使えば意外と行きやすい場所かもしれません。私はオリンピック道路(有料)を利用したのですぐにたどり着きました!

銀座長野大豆島店

真っ赤な外観に、大きな看板が目印です。お店の敷地内に駐車場があるので便利です。

銀座長野大豆島店

銀座長野大豆島店

銀座長野大豆島店

店内は広々していて、商品ごとに見やすくわかれていたのでお買い物がしやすかったです。個人的にこのような現場で働く方の作業日やユニフォームの専門店に入ったことがなかったので、その種類の多さに驚きました。作業着も、私がイメージしていたものだけでなく、まるで私服のようなおしゃれなものまでたくさんあります。

女性向けのものもありましたが、とにかくかっこよくて、機会はないですが着てみたくなりました!

防寒具も、予想通りしっかり暖かいものがたくさんあり、来てよかったと思いました。お値段もお買い得なので、本当に助かります。

銀座長野大豆島店

銀座長野大豆島店

銀座長野大豆島店

衣類の他にも、現場で働く方にとってなくてはならないものがほとんど揃うお店だと思います。安全靴もとても種類が多いし、何よりデザインが普通のスニーカーと変わらないのにびっくり。とても軽いのに触ってみるとしっかり硬いので驚きました。

普段行く機会がないという方も、手袋などの防寒具、長靴など、これから必要になるものが、お得に、しっかりと長く使えるものが購入できるのでおすすめです。

個人的には見ているだけでも楽しいお店でした♪

「銀座長野大豆島店」はこちら↓

2023/01/22 08:37 2023/01/22 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集