【長野市】え、もう閉店。落ち着いたら行こうと思っていたのに残念すぎる。アップルライン沿いにあった「レストランEN」が閉店していました・・・。

【長野市】公式情報がない気になるお店。長野市アップルライン沿いに「レストランEN」というビュッフェが楽しめるお店がオープンしています。

以前、号外NETでもオープンのお知らせをしていた「レストランEN」。

長野市街地から中野市・飯綱町をつなぐ国道18号、通称アップルライン沿いにできたお店で、イタリアン・中華・和食を日替わりで楽しめるビュッフェとなっており、開店時にはたくさんのお祝いのお花があったり、ひと際賑わいを見せていました。

私もずっと気になっていたのですが、一人ではなかなか行けず、コロナが落ち着いたら家族で出かけようと思っていました。

開店から1年も経たず閉店してしまうとは・・・ただただ残念です。

レストランEN

レストランEN

場所は長野市穂保、ヤマト運輸長野主管支店の隣です。以前は華龍しゃぶしゃぶ店が営業していて、その後しばらく空き家になっていましたが、昨年5月末にレストランENとしてオープンしていました。

レストランEN

レストランEN

レストランEN

道路沿いにある看板はまだ残っていました。広い駐車場もオープンに合わせて綺麗に整備され、家族連れなどでも行きやすいお店のようでした。建物は以前あったお店を改装して利用していたようですが、広く大きなお店なので、何だかもったいないような気もします。

レストランEN

レストランEN

2022年5月のオープン時の様子

なんと、2022年11月5日に閉店していたようです。お店の前は何度か通っていたはずなのに全く気づきませんでした。

こちらのお店は、オープン時も公式HPや公式SNS等がなく、いろいろ謎の多いお店でした。個人的には謎を残したまま閉店してしまい、行けなかったことが本当に残念です。

かなりお得な料金体系だったので、物価の高騰などが響いてしまったのでしょうか。

せっかく綺麗になったお店なので、今後新しいお店や施設ができるといいなと思います。

情報提供いただいた読者の方、お知らせいただき本当にありがとうございました!

「レストランEN」(2022年11月5日閉店)はこちら↓

2023/01/06 08:37 2023/01/06 13:01
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集