【長野市】閑静な住宅街の一角に、素敵なコーヒー屋さんがオープン♪わかりにくい場所だからこそ、隠れ家みたいで素敵です。

長野市篠ノ井、長野インターからも近い、南長野公園通りから少し入った場所にある、比較的新しい家が多く建つ住宅街に、素敵なコーヒー屋さんがオープンしています。

KOSELIG COFFEE(コーシェリコーヒー)」。2022年末にプレオープンし、2023年1月5日にグランドオープンしています。

SNSで情報を入手し、プレオープン期間に早速行ってみたのですが、結構入り組んだ道で、住宅街ということもあり、みんな同じ家に見える(笑)案の定迷ってしまいましたが、探す時間も楽しいものです。

コーシェリコーヒー

まず、お店の外観はきれいでおしゃれな一軒家。看板もないので、他のお家と変わらないように見えますが、開店のお祝いのお花があったのと、駐車場が広かったのでわかりました。青とクリーム色の外観が目印です。

コーシェリコーヒー

 

コーシェリコーヒー

 

KOSELIG COFFEE

お店のInstagramでも案内されていましたが、お店の場所はカーナビで検索は難しいようです。簡単に行ける方法を私なりにご案内します。

お店はホームセンター・ムサシの近くになりますが、ムサシはかなり大きいです。長野インター方面側にある、ホームセンター・ムサシ別館、ペット・ガーデンの方へ向かってください。裏側の住宅街の道を建物沿いに進むとお店が見えてきます。

お店周辺は住宅街なので写真での案内が難しいのですが、目の前にはアパートがあり、少し先にピンクの看板のフィットネスライフ南長野という施設がありました。

この記事の最後の地図も参考にしてみてください。

わからない場合はお店に電話してみましょう。

 

コーシェリコーヒー

お店の前には、5台停められる駐車場があります。広々していて安心です。

コーシェリコーヒー

コーシェリコーヒー

コーシェリコーヒー

店内はシンプルで落ち着いた空間です。カウンター席は広々していて、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。小上がりの席のシンプルで、お友達同士の会話が弾みそうです♪

コーシェリコーヒー

メニューは自慢のコーヒーを中心に、ハーブティーまで楽しめます。

私はコーヒーについては全くの初心者なので、お店の方に聞いてみました。丁寧に説明してくれたので、選びやすかったです。

プレオープン期間はフレンチプレスのみでしたが、グランドオープン後はエスプレッソドリンクの提供も始まっているそうです。自分にピッタリなコーヒーを見つけたいですね。

コーシェリコーヒー

コーシェリコーヒー

コーシェリコーヒー

今回は、お店オリジナルの深煎り、コーシェリコーヒーブレンドと、自家製ガトーショコラを注文しました。

私はいつもコーヒーにはミルクだけを入れるのですが、今回は初心者なりに味をしっかり感じたいと思い、ブラックでいただきました。コーヒーは毎日飲みますが、毎回同じものでこだわりはなかったのですが、これまで飲んだことのないコーヒーでした(笑)詳しくないのでうまく伝えられないのですが、香ばしい香りと独特の酸味のような味が、私の好みでした。

フレンチプレスという容器で提供され、贅沢に2杯分いただけます。

自家製のガトーショコラも、甘すぎずコーヒーに良く合います。

お店が混んだり、他のお客様の様子を見てですが、ゆっくり読書をしたり、スマホを見たりしながら、一人でゆっくりした時間を過ごすのにピッタリなお店だと思いました。

コーシェリコーヒー

コーヒー豆の購入もできるようです。コーヒー好きには外せないお店ですね。

ちなみに気になったので店名の「コーシェリ」の意味を調べてみたところ、ノルウェー語で「心がほっとする」という意味だそうです。お店の雰囲気にピッタリな名前ですね。

私が行った日は、ちょうど太陽の光が店内に入り、ぽかぽか暖かくて更にほっこりとした気分になりました♪素敵な空間で、美味しいコーヒーをゆっくり味わってみてはいかがですか?あなたのお気に入りのお店になるかもしれません。

※写真は2022年12月末と、2023年1月5日のオープンの日に撮影したものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

KOSELIG COFFEE(コーシェリコーヒー)

長野市篠ノ井杵淵1634-1

10:00~17:30

2023/01/07 08:37 2023/01/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集