【長野市】公式情報がない気になるお店。長野市アップルライン沿いに「レストランEN」というビュッフェが楽しめるお店がオープンしています。

長野市街地から中野市・飯綱町をつなぐ国道18号、通称アップルラインを走っていると、何やら大きな電光掲示板と開店を祝うお花がズラリと並んでいるのを発見。

気になって入ってみると、「レストランEN」というお店ができていました。よく見ると本日オープンとのこと。(2022年5月30日訪問)すでに何人かのお客さんが開店を待っていました。

レストランEN

レストランEN

場所は長野市穂保、ヤマト運輸長野主管支店の隣です。以前は華龍しゃぶしゃぶ店のあった場所です。少し北に進むと、ローソンが目印の「穂保」の信号があります。

レストランEN

レストランEN

レストランEN

敷地内には広い駐車場があります。今回のオープンに合わせてきれいに整備されていました。

そして驚いたのは開店を祝うお花の数です。道路沿いからお店の入り口まで、びっしりと並んでいました。

背の高い看板はないものの、かなり遠くから目立っていました。よく見ると駐車場の入り口に看板がありましたが、お花で隠れてしまうほどです。

レストランEN

レストランEN

建物はそのまま利用しているようです。

詳細を調べようとネットなどの情報を探してみましたが、SNSも含め情報はありませんでした。お店の電光掲示板や看板を見ると「イタリアン、中華、和食、ビュッフェ」とあり、入口の案内に「本日は中華がメインです」と書いてあったので、日によって様々なジャンルのお料理をビュッフェで楽しめるお店のようです。

長野市内では、ビュッフェやバイキング形式のお店が減ってきてしまっていたので、今回のオープンは非常に楽しみです。

そしてこのお店は、2019年の台風19号による豪雨災害を受けた場所です。だいぶ復興が進み、再開したり新しいお店がオープンしていますが、まだまだ苦労されている方々は多いと思います。

地域を元気にするという意味でも、このようなファミリー向けのお店ができるのは嬉しいことです。

今回は実際にお邪魔できませんでしたが、かなり気になるお店なのでいつか家族で行ってみたいです。

「レストランEN」はこちらです↓

2022/05/31 08:37 2022/05/31 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集