【長野市】メニューが多いのに、どれも美味しいからついつい通っちゃうラーメン屋さん「ラーメン信長」。

寒くなってくるとお昼はラーメンという人も多いと思いますが、あまり時間がない時などは、どのお店で何ラーメンを食べようか決められないときがあります。そんなときによく行くお店が「ラーメン信長」です。

一通りの種類のラーメンがあるので、お店に着いてから何にしようか選ぶことができるので助かります。

ラーメン信長

ラーメン信長

お店があるのは、長野市稲葉上千田、国道117号線の「母袋」の信号を長野駅方面に曲がってすぐの場所です。目の前には、文化学園長野中学・高校があります。

ラーメン信長

ラーメン信長

「信長」と書かれた大きな看板をと、メニューがズラリと並ぶ外観が目印です。遠くからでもかなり目立ちます(笑)

お店の目の前に広めの駐車場があります。

ラーメン信長

ラーメン信長

店内は広々としていました。飛沫防止パネルがあるカウンター席、広々とした小上がりの席、奥にはちょとした個室のようになっている席もありました。様々なシーンで安心して利用できそうです。

ラーメン信長

ラーメン信長

お店の外観にもあったように、やはりメニューが豊富です。写真はその一部ですが、つけ麺、味噌、にぼし、中華、塩などなど、一通りのラーメンが揃っています。お店に着いてからゆっくり選ぶのもおすすめです。

ラーメン信長

ラーメン信長

ラーメン信長

寒い時期は、やっぱりアツアツの味噌ラーメン!ということで、「情熱の味玉味噌ラーメン」と、「しそ餃子」にしました。

ラーメン、量多めです(笑)少しだけニンニクの香りがするスープは、濃厚すぎず、ちょうど良い濃さです。味玉にも合いました。しそ餃子はほんのりしその香りがして、ニンニクが苦手な方や、お仕事でニオイが気になるという方におすすめです。さっぱりした味でした。

こちらのお店、ラーメンの種類が多いのに、どのラーメンも美味しいのはすごいですね。

店内も広いので、ご家族でも安心してラーメンが楽しめます。寒い日にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

「ラーメン信長」はこちら↓

2022/12/23 08:37 2022/12/23 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集