【長野市】濃厚なつけ麺にハマりそう。ちょっと変わったメニューも気になる!「つけ麺吉衛門長野店」。

昨年「(2021年)8月にオープンし、人気となっているお店「つけ麺吉衛門長野店」へ行ってきました。

こちらのお店は、ラーメンのゆきむら亭などで人気の「ゆきむらグループ」のお店で、かなり前に運動公園の近くにありましたが、他のラーメン屋さんに変わってしまっていました。今回場所を変えて再度オープンしたようです。以前の吉衛門ファンは嬉しかったことと思います!

確かにどこかで見たことがある看板だなあと思っていました。

つけ麺吉衛門長野店

つけ麺吉衛門長野店

長野市稲里町、県道77号線(長野上田線)、クスリのアオキ稲里店と同じ敷地内にあります。クスリのアオキとつけ麺吉衛門の共同の大きな看板が目印です。目の前にはビッグボーイ川中島店があり、近くには飲食店のチェーン店が立ち並ぶ場所です。

つけ麺吉衛門

つけ麵吉衛門

クスリのアオキと共同の駐車場があるので、広くて便利ですが、アオキのポイント2倍デーの日はかなり混み合い、満車にあることもあるので気を付けましょう。

ちなみのこちらのお店は以前は「ゆで太郎稲里店」があった場所です。少しリフォームはしたようですが、同じ建物をそのまま利用しているようでした。

つけ麺吉衛門

つけ麺吉衛門

つけ麺吉衛門

店内の写真はカウンター席しか撮れませんでしたが、ボックス席もあり、仕切りがしっかりあったので、周りの目も気にならず、感染対策もバッチリだと思います。

カウンター席もしっかり距離が保たれていたので安心でした。

看板メニューのつけ麺や、ラーメン、餃子、から揚げなど、お酒のおつまみまでしっかりありました。ランチメニューもお得です。

つけ麺は麺の大盛が無料なのも嬉しいですね。

つけ麺吉衛門

つけ麺吉衛門

つけ麺吉衛門

一番人気の「特製つけ麺」の並盛を注文しました!一通り具材が付いていてお得です。

麺はプリプリの太麺で、濃厚な鰹節のスープによく絡みます。チャーシューはそのまま食べても美味しかったですが、スープに浸すとほろほろにほぐれて良い食感になります。

つけ麺といえば、味が濃くて飽きてくるイメージでしたが、ゆずの風味もあり、最後まで飽きずに完食しました。チェーン店とは思えない美味しいつけ麺でした。

麺は冷盛りと熱盛りを選ぶことができます。熱々のスープを味わいたい方は、途中で「鉄玉」を注文できます。スープが美味しいので、スープ割で最後まで楽しめます。

ラーメンのメニューもたくさんあったので、つけ麺よりラーメンという方にもおすすめです。

「つけ麺吉衛門長野店」はこちらです↓

2022/06/10 08:37 2022/06/10 12:19
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集