【長野市】再び復活して喜んでいたのもつかの間。「つけ麺吉衛門」が間もなく閉店してしまうそうです・・・。
長野市稲里町にある、「つけ麺吉衛門長野店」。以前、運動公園近くで営業されていましたが、惜しまれつつ閉店していましたが、2021年8月に、再び現在の場所にオープンし、また吉衛門のつけ麺が食べられる!と嬉しく思っていた人も多いと思います。
私がその一人です。
以前、号外NETでもご紹介していました。
そんな吉衛門が、何と2023年1月15日の15:00をもって閉店してしまうそうです。
たまたま同じ敷地内にあるお店にお買い物に行った際、貼り紙を発見して知りましたが、本当にショックでした。
お店があるのは、長野市稲里町、県道77号線沿いです。目の前にはビッグボーイがあり、クスリのアオキ稲里店と同じ敷地内にあります。駐車場も共同で、広々していて安心です。
オープンしてから約1年4カ月と、閉店するには少し早すぎるような気もします。こちらのお店は、茨城県に本社がある「株式会社雪村」の運営するお店で、長野店も含め、全国で2店舗しか営業していませんでした。今回の閉店で、茨城にある梅園店のみとなります。
長野市内でも、つけ麺の専門店が少なくなってきた気がして寂しいです。
とはいえ、閉店後は、2月上旬に「ゆきむら亭長野店」としてリニューアルオープンするとのこと。閉店のお知らせだけではなかったので救われました(笑)
ゆきむら亭は、長野県内でもお隣の須坂市にしかないので、期待したいです。
閉店とオープン情報が同時ということもあり、何だか複雑な気持ちですが、新しいお店を応援したいです。ゆきむら亭のメニューに吉衛門のつけ麺も残してくれないかな・・・(笑)
「つけ麺吉衛門長野店」はこちら↓