【長野市】クセのない、九州とんこつラーメンが美味しいのはもちろん、提供時間の速さと安さに驚き!「九州とんこつはりがね屋」に行ってきました!

2022年4月にオープンした「九州とんこつ はりがね屋」。号外NETでも開店情報としてご案内していました。予定が合わず、なかなか食べに行けませんでしたが、やっとお昼時に寄ることができました!

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

場所は、長野市川中島町、御厨公園のすぐ近くです。県道77号線から向かう場合は、西友川中島店がある「北原」の信号を国道18号方面へ、国道18号から向かう場合は「広徳」の信号を広徳中学校方面へ向かいます。

隣は居酒屋の「鯨屋川中島店」、近くには結婚式場の「ラ・マーレ プライベートガーデン」があります。

以前は「ラーメンはっちゃき川中島店」があり、そのあとに「麺屋零REI」が営業していた場所なので、行ったことがある方も多いと思います。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

お店の敷地内に広い駐車場があります。通り沿いからでものぼりがたくさん出ているのでわかりやすかったです。

お店の前に「やってるよ」の看板が出ていたら営業中です。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

入ってすぐに券売機と消毒液がありました。メニューはいたってシンプル。ラーメンは九州とんこつの一種類のみで、500円ラーメンと九州とんこつラーメンから選べます。満足セット・まんぷくセットがあり、それぞれ唐揚げと半ライスのセットになっていました。

トッピングメニューも豊富です。とにかくベースとなるラーメンが安いので、自分好みのトッピングを楽しめるのが嬉しいですね。

唐揚げはテイクアウトもOKとのことです。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

店内はカウンター席、テーブル席、奥にはお座敷席がありました。お一人様からご家族まで、様々なシーンで利用できます。

九州とんこつはりがね屋

九州とんこつはりがね屋

今回は「九州とんこつ」を注文しました。これでも650円・・・安いです。しかも替え玉が1玉無料とのこと。食べていて何だか申し訳なくなりました(笑)

濃厚なとんこつですが、とんこつ特有の臭みがあまり気にならなかったので、とんこつは苦手という方でも食べられるかもしれません。替え玉が1玉無料なので、麺は少な目かな?と思いましたが、全くそんなことはありませんでした。

麺の硬さはお好みで粉落とし・ハリガネ・めんかた・やわらかから選べます。もちろん普通もOK。私はめんかたを注文し、替え玉をハリガネにしました。

一番驚いたのは提供時間の速さです。比較的空いている時間に行ったこともあるのかもしれませんが、食券を店員さんに渡してから、2分もかからずラーメンが運ばれてきました。お仕事中などで時間がない方でも安心して注文できると思います。

慣れているお客さんは、かなり早めに替え玉を注文していました。

長野市内で九州とんこつラーメンの専門店はかなり珍しいので、貴重なお店です。お忙しい方でもパパっと食事ができるので、おすすめですよ!

「九州とんこつ はりがね屋」はこちら↓

2022/09/12 08:37 2022/09/12 12:39
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集