【長野市】いよいよオープンの日が近づいてきました!「綿半スーパーセンター権堂店」のテナント情報が入ってきました!

長野市権堂アーケードの入り口にあり、ランドマークとなっていたイトーヨーカドー長野店が閉店したのが2020年6月。

それから約2年の月日が流れ、遂にオープンの日が近づいてきました。当初はもう少し早くオープンの予定でしたが、コロナ禍等も影響して、少し遅くなっていたようです。

一部の地元メディアからは、2022年9月末にオープンと発表されていますが、まだ公式にオープン日の発表はされていません。

そんな中、一足早くテナント情報が発表されました。

 

綿半スーパーセンター権堂店

 

綿半スーパーセンター権堂店

権堂アーケード入口、長野大通り沿いにある大きな建物。長野市民にとってはおなじみの場所です。

イトーヨーカドーが閉店後、綿半が名乗りを上げ、着々と工事が進められてきました。オープンも近いし、そろそろ外観は完成しているかな?と思い、見に行きました。

綿半スーパーセンター権堂店

綿半スーパーセンター権堂店

外観は綿半カラーの白とブルーのカラーが目立ちますが、まだ看板などは設置されていませんでした。元々5階建てだった建物は2階建てになっており、屋上に駐車場が見えました。全体的にコンパクトになった印象ですが、お買い物がしやすいかもしれません。

綿半スーパーセンター権堂店

綿半スーパーセンター権堂店

長野大通りに面した長野電鉄権堂駅側は、外観のみリフォームされていて、建物自体は同じように見えます。バス停が近いのでやはり便利ですね。

綿半スーパーセンター権堂店

地下にある権堂駅の入り口近くはどうなっているか気になり見に行ってみました。シャッターが閉まっていましたが、連結されると便利になりますね。

綿半スーパーセンター権堂店

綿半スーパーセンター権堂店

権堂アーケード側、秋葉神社に面する部分はおしゃれにリフォームされていました。広場になっているので、これまでのようにイベント会場として利用することもできそうです。

綿半の公式HPでは、オープン日は明記されていませんでしたが、テナント情報として、長野県初進出の「Kids Duo長野権堂」の開校情報が出ていました。株式会社綿半キッズスクールがFC運営している、遊びながら学べる英語で預かる学童保育で、2階のテナントとして2022年10月下旬に開校予定とのことです。

くわしくはこちら

イトーヨーカドーが閉店し、新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、以前に比べ静かになってしまった権堂ですが、綿半スーパーセンター権堂店のオープンをきっかけに、活気が戻るよう応援していきたいと思います。

オープン日など、詳細が分かり次第、続報としてお知らせします。

「綿半スーパーセンター権堂店」開店予定地はこちら↓

 

2022/09/13 08:37 2022/09/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集