【長野市】長野駅前の人気のパスタ屋さん♪「NICOLI pasta fresca」でひとりランチをいただきました!

長野駅前に2020年12月にオープンし、人気となっているお店「NICOLI pasta fresca」。

元々信濃町でパスタとピザをメインに営業し、人気となっている「NICOLI pizza&pasta」の姉妹店で、オープンからたくさんの方が訪れています。

NICOLI pizza&pasta公式HP

 

NICOLI pizza&pasta

NICOLI pizza&pasta

お店は長野駅善光寺口を出て徒歩1分、ドン・キホーテ長野駅前店の入るビルの隣、相鉄フレッサインというホテルの1階にあります。善光寺に向かう、末広町のターミナル通り沿いなのでわかりやすい場所です。

NICOLI pasta fresca

ブルーとイエローを基調とした、シンプルですがよく目立つ印象の強い外観ですね。

NICOLI pasta fresca

お店の前には、オープンからのランチメニューと、14時からのカフェメニューの看板が出ていました。ランチメニューはどのパスタも気になります。サラダとスープが付いているのも嬉しいですね。

こちらのお店は営業時間ごとにお得なサービスがあるそうです。

●11時~ランチタイム(パスタランチにドリンクセットを追加。コーヒーやデザートもお楽しめる。)

●14時〜カフェタイム(デザートとドリンクをお得なセットでお楽しめる。)

●17時〜ディナータイム(一品料理を増やし、カクテル等定番のお酒やワインを提供し、イタリアンバルの様な業態にチェンジ。)

どの時間帯もパスタがメインとなるそうです。

店内にある自動販売機では、珍しいクラフトビールやソフトドリンクを購入することもできます。

NICOLI pasta fresca

NICOLI pasta fresca

 

店内は広々としてとても清潔感がありました。おしゃれなのにどんな方も背伸びせずにゆっくりできる、居心地の良い雰囲気です。

入ってすぐにお一人様用のカウンター席があり、奥には2人用のテーブル席、4人がけのテーブル席もありました。グループはもちろん、お一人様でも気軽に食事ができるお店で、年齢性別問わず、たくさんのお客さんが来ていました。

NICOLI pasta fresca

お水はセルフサービスということで取りに行ってみると、2種類のフルーツが入ったサーバーがありました。見た目もおしゃれですが、飲んでみてビックリ。私はパイナップルの入ったお水にしたのですが、フルーツそのものの香りと優しい味で、暑い今の時期にはすっきり飲みやすかったです。

これはなかなか家では飲めない味ですね。

NICOLI pasta fresca

NICOLI pasta fresca

今回はランチ時間に伺ったので、ランチメニューから「新生姜香る 野沢菜とヤリイカのペペロンチーノ」をいただきました。

注文後すぐにサラダとスープが運ばれてきました。新鮮野菜のサラダに、きのこが入った優しい味のスープです。食べ終えるころにちょうどパスタが来ました。生姜の香りが食欲をそそる、さっぱりとしたペペロンチーノです。

味がおいしいのはもちろんですが、パスタがもちもちぷりぷりしていて本当に美味しかったです。ゴロゴロ入った具材も素材の味が生きていて、おかわりしたいくらいでした(笑)

カフェタイムのスイーツや、夜にお酒と一緒にいただけるメニューも気になります。長野駅前で美味しいパスタをゆっくり食べたい方にはぜひともおすすめしたいお店です。

「NICOLI pasta fresca」はこちらです↓

2022/07/18 08:37 2022/07/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集