【長野市】耳までしっとりもちもち食感♪何もつけなくても美味しい、高級食パンのお店「LA・PAN」。

最近は高級食パンが大人気となっており、長野市内でも専門店がいくつかオープンしています。それぞれのお店ごとに特徴や美味しさがあり、購入する側にとってはとても嬉しいことです。

関東を中心に全国的に店舗数を増やしている、クリーミー生食パンが話題の「LA・PAN(ラ・パン)」。長野市内では、長野稲葉店長野SBC通り店の2店舗が営業しています。長野県内でもこの2店舗のみで、1号店の長野稲葉店が話題となり、2022年6月1日に長野SBC通り店がオープンしました。

ラパン稲葉

ラ・パン長野稲葉

ラ・パン長野稲葉

ラ・パン長野稲葉

今回は長野稲葉店へ行ってみました!

場所は長野市稲葉上千田沖、ユニクロやソフトバンクのショップと同一の敷地内にあります。共同の駐車場があるので安心です。

お店はモノトーンを基調としたおしゃれな外観です。いくつかの看板が出ているほか、外から中の様子も見えるので、入りやすかったです。

ラ・パン長野稲葉

ラ・パン長野稲葉

 

ラ・パン長野稲葉

ラ・パン長野稲葉

私が伺ったのはお昼すぎということもあり、売り切れのパンも多かったですが、お目当てのクリーミー生食パン(プレーン)は購入できました。

パンの他にも、食パンにピッタリのジャムや、手土産におすすめのラスク、オリジナルのグッズなども販売していました。

入店するとお店の方がわかりやすく商品の説明をしてくれたので、初めて行かれる方も安心できると思います。

ラ・パン

情報提供者様より

ラ・パン

情報提供者様より

ラ・パン

情報提供者様より

プレーンはSMLの3サイズあり選びやすく、ケーキのような抹茶シフォンやショコラ、他にもベーコンチーズ、レーズン、あずき、マロンなど種類が沢山あるそうです。

LA・PAN長野稲葉店の公式Instagramでは、販売予定のパンの告知や、商品の情報が確認できます。

食パンブームではありますが、このようにたくさんの種類を販売しているお店は珍しいと思います。どれも気になります!

ラ・パン

今回は自分用にクリーミー生食パンのSサイズと、りんごのジャムサンドを購入しました。

お店のロゴのうさぎの焼き印が入った食パンは、ふわふわもちもちで初めて食べる食感でした。食パンの耳は硬くてぱさぱさしているイメージですが、耳までふっくらしていて、何もつけなくても本当においしいです。むしろ私は耳が一番美味しいと思いました(笑)

ジャムサンドも同じ食パンが使われていて、サイズも大き目で食べ応えがありました。

賞味期限は常温で3~4日とのことでしたが、冷蔵・冷凍保存が可能なので安心です。私はカットしたものをラップでくるみ、チャック付きの袋に入れて冷蔵保存しましたが、4日目の朝までふわふわの食感を楽しめました!

長野市内の北と南にぞれぞれ店舗があるので、購入しやすいのも嬉しいですね。

ご家族や友人など、みんなで楽しめる食パンだと思います♪

(原材料にハチミツが含まれていますので、1歳未満のお子様は食べられません。ご注意ください)

情報を提供していただきましたKURO様、ありがとうございました♪

長野市内のLA・PAN(ラ・パン)はこちらです↓

LA・PAN長野稲葉店

LA・PAN長野SBC通り店

2022/07/09 08:37 2022/07/09 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集