【長野市】旬のフルーツを使ったお菓子が人気♪青木島ショッピングパークにある「果樹工房萌」に行ってきました。

長野県は四季を通して様々な美味しいフルーツを楽しむことができる、フルーツ王国です。りんご、なし、ぶどう、シャインマスカット、桃など、人気のフルーツがたくさん栽培されています。贈り物としても喜ばれますよね。

今回はそんなフルーツをふんだんに使ったスイーツが得意で美味しいと評判のお店、「果樹工房萌」に行ってみました。

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパーク

 

お店は青木島ショッピングパークの1階、ツルヤのレジの目の前にイートインコーナーの一角です。他にもクレープ屋さんやシュークリーム屋さんがあり、お買い物の休憩のお客さんなどで賑わっています。

果樹工房萌 長野市

果樹工房萌 長野市

果樹工房萌 長野市

調べてみると、こちらのお店は上田市に本店があり、信州の契約農家から仕入れたりんごとふんだんに使った「りんごのタルト」をはじめとして、旬なフルーツを使ったケーキや焼き菓子が人気のお店のようです。

予約をすればバースデーケーキも注文できるとのこと。

残念ながら私が行ったときはケーキがほとんど売れてしまっていて購入できませんでしたが、それだけ人気があるということですね。

手土産にピッタリな焼き菓子もたくさん種類があり、バラでも購入できるので、いろんな味を楽しめます。

果樹工房萌 長野市

ドトールのコーヒーも購入できます。長野市には一店舗しかないのでここで購入できるのは嬉しいです。お菓子のお供にピッタリですね。

果樹工房萌 長野市

今回は、コーヒーのお供に、自分用に焼き菓子をいくつか購入しました。

中でも人気という上田市真田産のブルーベリーを使用したお菓子は、上品な甘さに甘酸っぱいブルーベリーがベストマッチで、とても美味しくいただきました。もっと買っておけばよかったです(笑)

焼き菓子は賞味期限も比較的長いので、まとめて購入してゆっくりいただくのもおすすめです。

仕事や家事の合間に、甘くて美味しいお菓子はいかがですか?

「果樹工房萌青木島店」はこちらです↓

2022/07/08 08:37 2022/07/08 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集