【長野市】ガツンとしっかり食べたいときにおすすめ!長野市では貴重なまぜそばの専門店「麺屋こころ」へ行ってきました。

台湾まぜそばをメインとして、様々なまぜそばやラーメンが人気の「麺屋こころ」。関東地区を中心にフランチャイズ展開を本格的にスタートさせ、全国的にも店舗が増えてきています。

長野県内では、長野市にある「麺屋こころ長野店」の一店舗のみ営業しています。長野市内ではまぜそばを専門としているお店は少ないので貴重なお店です。

麺屋こころ

場所は長野市中御所、長野駅方面から国道117号を篠ノ井方面に向かい、ファッションセンターしまむらが目印のホクト文化ホール入口の信号を左折し、少し行ったところにあります。近くにはクスリのアオキやセブンイレブンがあります。

麺屋こころ

麺屋こころ

お店の前に駐車場がありますが、台数に限りがあるほか、ちょっと狭いです。隣にあるクスリのアオキやセブンイレブンにも駐車OKとのことなので、大きな車の方はそちらの利用をおすすめします。飲み物など、ついでに何かお買い物もしていきましょう。

その他、ちょっと離れた場所にも専用の駐車場があるようです。

麺屋こころ

麺屋こころ

麺屋こころ

券売機で食券を購入するシステムです。食券を購入すると、店員さん席に案内してくれます。お昼に伺ったので「にんにくは大丈夫ですか?」と聞いてくれました。

店内は広々としたカウンター席と、グループ様向けの席もありました。

麺屋こころ塩まぜぞば

麺屋こころ塩まぜぞば

麺屋こころ

今回は「塩まぜそば」を注文しました。麺を少な目にすると味玉がサービスでついてくるとのことで、少な目にしました。

塩なのであっさりしているかな?と思っていましたが、鰹節がしっかり効いていて、ゴロゴロ入ったチャーシューも美味しかったです。女性には麺少な目でちょうどいいかもしれません。麺が美味しいので、私は普通盛りか大盛でもよかったと思いました(笑)

まぜそばの美味しい食べ方通りにいただきましたが、酢を入れると一気に味わいがさっぱりして、さらに美味しくいただきました。タレを残しておいて無料の追い飯を投入して、しっかりお腹いっぱいになりました。

まぜそばだけでなくラーメンもあるので、何度か通って他のラーメンも食べてみたいです。

「麺屋こころ長野店」はこちらです↓

2022/06/27 08:37 2022/06/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集