【長野市】長野駅前にある大人気のラーメン屋さん。お昼時は並ぶこと確定のお店「らぁめんみそ家」へ行ってきました。

地元の雑誌、テレビ局などのラーメン屋さんランキングで、上位の常連となっている「らぁめんみそ家」。長野駅からすぐの好立地ということもあり、平日もお昼時となれば行列ができています。

みそ家

みそ家

お店の場所は長野駅から徒歩3分ほど。長野駅善光寺口を出てパスターミナルを抜け、長野東急REIホテルと養老乃瀧の間の細い道を入っていくとすぐにあります。

オレンジの看板が目印です。

みそ家

私は開店後すぐ、11時すぎに行ってみましたが、すでに待っている人がいました。

店内は混み合っていたため写真はNGでしたが、カウンター席のみで10席ほどです。メニューはシンプルに味噌味のラーメン、つけ麺のみです。美味しい信州の味噌を使っているそうです。地元の食材が使われているのは嬉しいですね。

麺は通常の極太ちぢれ麺と、石臼挽きの麺の2種類から選べます。石臼挽きの麺は、信州小麦を100%利用し、小麦本来の味が楽しめるそうです。

【みそ家 メニュー】

●味噌らぁめん・味噌ちゃあしゅうめん・辛味噌らぁめん・辛味噌ちゃあしゅうめん・味噌つけめん

●石臼味噌・石臼ちゃあしゅう・石臼辛味噌・石臼辛味噌ちゃあしゅう・石臼つけめん

大盛は100円増し

みそ家

みそ家

今回は辛味噌らぁめんをいただきました。味噌のいい香りが食欲をそそります。たっぷり乗ったシャキシャキのもやしもいい感じです。

少し甘めの優しい味噌に、プリプリの太麺が良く合います。オーソドックスな、懐かしさも感じる味噌ラーメンです。辛味噌の辛さもちょうどよく、食べているうちに汗が出てきました。スープが濃厚すぎないので、どんな年代の方でも美味しくいただけると思います。実際来ていたお客さんの年代も幅広く、女性お一人の方もたくさん居ました。

お昼時は並びますが、カウンター席のみで提供時間も早い為、回転率がよくすぐに席に着くことができました。

行ってみたら並んでいると断念せず、少しだけ待ってみてください。待つだけの価値はあると思います(笑)

暑いときに食べるラーメンも美味しいですよね。長野駅にお出かけの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

「らぁめんみそ家」はこちらです↓

2022/06/25 08:37 2022/06/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集