【長野市】ジブリ好きには夢のような世界!?ジブリパークの全容が初公開される「ジブリパークとジブリ展」が長野からスタートします!7月分のチケットは発売中です。

画像はイメージです。

善光寺御開帳も間もなく終わりを迎え、ちょっと寂しくなるな・・・と思っていたのですが嬉しいニュースが!

2022年7月16日より、「ジブリパークとジブリ展」が長野からスタートします!長野・愛知・熊本・兵庫・山口の5カ所で開催予定です。

長野会場の場所は善光寺東側にある、長野県立美術館。旧長野県信濃美術館から全面改装し、昨年(2021年)春に開館し、賑わいをみせています。

ジブリパークとは、愛知県にある「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながら作っている、スタジオジブリの世界を表現した公園です。アトラクションなどはなく、自然を感じながら自分の足で歩いてありのままを楽しむ公園のようです。

そんなジブリパークの全容もわかるとのことで、ジブリ好きには嬉しいイベントだと思います。

開催期間中は混雑が予想される為、「日時指定の事前予約制」です。予約なしでは入場できないので注意しましょう。

7月分のチケットは6月15日より販売が始まっています。チケットの購入はジブリパークとジブリ展特設サイトをご確認ください。

【ジブリパークとジブリ展】

会期   2022年7月16日~10月10日

開館時間 9:00~17:00(入場は16:30まで)

休館日  毎週水曜日

会場   長野県立美術館

観覧料  一般1,500円 中高生1,000円 小学生700円(税込み)

たくさんの人が安心して楽しめるよう、様々な注意点やお知らせがあります。必ず事前に公式特設サイトをご確認の上、出かけるようにしましょう。

ちなみに、ジブリパークとジブリ展の公式Twitterで、長野からスタートするのにはちゃんと理由があるんだとか。別の機会にお知らせするとのことでしたが、気になります!

長野県立美術館の隣には、新しく噴水ができた「城山公園」もあります!お子様連れなら一日中楽しめそうです。

ジブリ好きもそうでない方も、長野からスタートする貴重なイベントなので、チケットを購入の上足を運んでみてはいかがでしょうか!

「長野県立美術館」はこちらです↓

2022/06/16 08:37 2022/06/16 09:20
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集