【長野市】スーパーの買い物客が、ついつい寄ってしまうおいしいパン屋さん「森のパン屋こまくさ南長野店」へ行ってきました!

スーパーの買い物帰りについつい寄ってしまうと人気のパン屋さん、「森のパン屋こまくさ南長野店」へ行ってきました。

Aコープ南長野

ユニクロ南長野

長野インターから車で5分ほどの場所にある、「エーコープファーマーズ南長野店」の店内にあります。隣にはユニクロ長野南店があり、かなり広い駐車場です。週末やセールが行われる日は、広い駐車場も満車になってしまうほど、多くの人が訪れます。

森のパン屋こまくさ

「森のパン屋こまくさ」は、エーコープファーマーズ南長野店の正面からみて左側の入り口を入ってすぐのところにあります。

エーコープファーマーズ南長野店は何度か利用したことがありますが、夕方に行っているせいか、いつも営業が終了していたので気になっていました。

今回は平日のお昼に行ってみましたが、既にお買い物帰りのお客さんで混み合っていました。こちらのお店は、エーコープファーマーズ南長野店とは別店舗となるため、スーパーのお買い物と一緒にお会計はできません。独立店舗なので注意しましょう。

森のパン屋こまくさ

森のパン屋こまくさ

森のパン屋こまくさ

店内には食パンやサンドイッチ、オリジナルのハンバーガー、惣菜パンから菓子パンまでたくさんの焼きたてのパンが並んでいました。お昼時ということもあってか、かなり混んでいて、中にはまとめてたくさんのパンを購入されている方もいました。

ほとんどのパンが、個別に包装されていたので、衛生的にも安心です。

とにかく種類が豊富で、色んなパンを食べてみたいという方には嬉しいお店だと思います。手書きの商品名や価格も見やすくてよかったです。

森のパン屋こまくさ

今回は、ほうれん草とベーコンのキッシュと、イカスミが練りこまれたパンを使ったサンドイッチを購入してみました。

イカスミが入った真っ黒なハード系のパン、どんな味か気になりましたが、ほんのりとしたイカ墨の風味がパンによく合いました。サラダチキンとオニオン、マスタード風味のソースと相性抜群でした。

キッシュはかなり濃厚な味で、バターの風味がしっかりとした生地に、まるでほうれん草のクリームスープがそのまま入ったような新鮮な味でした。

スーパーに入っているパン屋さんというイメージとは全く違った、とても美味しく丁寧に作られている印象でした。夕方に売り切れている理由がわかる気がします。

いつものお買い物もできるし、美味しいパンも購入できるのでおすすめのお店です。

「森のパン屋こまくさ」はこちらです↓

2022/06/05 08:37 2022/06/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集