【長野市】煮干し好きにはたまらない!一杯一杯丁寧に提供してくれる煮干しラーメン専門店「麺屋晴(はれ)」。

長野市では珍しい、煮干しラーメンの専門店「麺屋晴(はれ)」。メディアで紹介されるなど、ラーメン好きなら一度は足を運んだことのあるお店ではないでしょうか。

そんな人気のお店に遂に行くことができました!

麺屋晴

 

麺屋晴

お店の場所は、長野市鶴賀七瀬の東通り沿い、長野信用金庫本店の道を挟んで向かい側にあります。

駐車場はありますが台数に限りがあり、お隣のセンスビュー薬局と共同なのでお昼時などは停められない可能性が高いです。近くにいくつか有料駐車場があるので利用をおすすめします。

麺屋晴

麺屋晴

外観も看板も、白と黒のモノトーンで統一されていておしゃれな雰囲気です。外まで煮干しのいい香りが漂っていました。お昼時などは、この美味しそうな香りにつられて入店する方もいるかもしれません!

麺屋晴

麺屋晴

麺屋晴

お店に入ったら、まずは食券を購入するシステムでした。お店の方が案内してくれたのでスムーズに購入し席に着くことができました。

ラーメン屋さんで食券のお店は多いですが、どうしてもメニュー名だけではどんなラーメンか想像できず困ってしまうことがあると思います。こちらのお店では、券売機の横に写真と説明付きのメニューが貼られていたので安心して選ぶことができます。

また、学生証か駐車券の提示で、100円メニューがサービスとなるそうです。駐車場が有料でもこれなら満足です。

※学生証・駐車券サービスは、麺類注文の場合のみとなります。

麺屋晴

麺屋晴

外観と同じで、モノトーンで統一された清潔感のある店内です。テーブル席、カウンター席がありました。カウンター席は隣との距離が十分あるので、感染対策としても安心で、女性一人でもストレスを感じないと思います。

麺屋晴

麺屋晴

麺屋晴

限定メニューも気になりましたが、初めて行ったので一番人気の、煮干し濃度普通の味玉ラーメンをいただきました。

まず盛り付けがとてもきれいで驚きました。見た目からちょっと濃いのかな?と思いましたが、あっさりしていてとても食べやすかったです。ストレートの麺も良く合います。

テーブルに味変用の2種類の酢があったので、入れてみました。あまりツンと来ない酢だったので、程よく味が変わって新鮮でした。

煮干しはちょっと苦手という方でもチャレンジしやすいと思います。

もちろん煮干し濃いめのメニューもあるので、お好みで注文しましょう。

他にも様々な限定メニューがあるようなので、何度でも行きたくなるお店だと思います。

営業時間やメニューについてなどは、随時SNSで案内しているようです。お店に行く前にチェックしてみてください。

公式Twitter 公式Instagram 公式Facebook

これから気温が上がり、からだが疲れてくる時期になると思います。美味しいラーメンを食べて、心も体も乗り切りましょう!

※写真は撮影当時のものです。食券機の内容や価格が変更になる場合があります。

「煮干しラーメン専門店麺屋晴」はこちらです↓

2022/05/30 08:37 2022/05/31 00:08
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集