【長野市】本はもちろん、文房具や雑貨まで何でも手に入る!「蔦屋書店長野川中島店」。

蔦屋書店川中島

蔦屋書店といえば、本やCD・DVDのレンタルのイメージが強いですが、長野市稲里町にある「蔦屋書店長野川中島店」では、本やCDはもちろん、文具や生活雑貨など、様々な商品が販売されています。

蔦屋書店川中島

蔦屋書店川中島

蔦屋書店川中島

「蔦屋書店長野川中島店」は、長野市稲里町中央、長野南バイパス近くにあります。近くには大型スーパーや家電量販店、タイヤ屋さんなどがあり、買い物客が多く訪れる場所です。同じ敷地内にはアメリカ屋長野店、PCデポ スマートライフ 長野店、ギフトランドモア長野本店があり、共用の広い駐車場があるので便利です。

蔦屋書店川中島

蔦屋書店川中島

店内には、多くの本が並んでいました。話題の本から子供向けの絵本、学生向けの参考書など、家族みんなが必要としている本がすべて手に入りそうです。

レジはセルフになっているので、対面でない分、感染対策としても安心です。

蔦屋書店川中島

蔦屋書店川中島

蔦屋書店川中島

本だけでなく、おしゃれなものから実用的なものまで揃った文房具や、珍しい雑貨なども販売されていました。本屋さんに小さな雑貨屋さんがくっついているというイメージです。

また、良質な商品が揃うスーパーマーケットとして人気の「成城石井」の商品も購入できます。長野県には店舗がないので、実際に商品を見て購入できる場所として貴重だと思います。

蔦屋書店川中島

店舗内に「タリーズコーヒー」が併設されています。購入前の本でも持ち込みOKとのことなので、美味しいコーヒーと共にゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。

(現在持ち込みは1冊まで。専門書・学習参考書は購入前の持ち込みは不可。)

軽食メニューも充実しているので、ランチも兼ねて行ってみても良さそうです。

蔦屋書店川中島

裏には、おなじみのCDやDVDなどのレンタルと購入、ゲームの販売やコミックレンタルができる「蔦屋長野川中島店TUYAYA館」があります。目的ごとにお店が分かれているので、お買い物がしやすいですね。

読書が好きな方はもちろん、珍しい雑貨屋アクセサリーなども販売されていたので、様々な方が楽しめるお店だと思います。

日頃読書はしないという方も、雑貨や文具のお買い物だけでも一度行ってみてはいかがでしょうか。もしかしたら素敵な一冊に出会えるかもしれません。

「蔦屋書店長野川中島店」はこちらです↓

 

2022/05/26 08:37 2022/05/26 09:10
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集