【長野市】ハード系の本格的なパンが味わえる。丁寧に手作りされた美味しいパンのお店「ベッカライ ヴァイツェン」へ行ってきました。

気になっていた本を購入する為、平安堂川中島店へ。お昼時だし何かおいしいものが食べたいけど、どこかで食べている時間もないな、と思っていると、同じ敷地内にパン屋さんを発見。そういえば前からどんなパン屋さんなのか気になっていました。

ベッカライ ヴァイツェン」というお店です。たぶんドイツ語だと思うけど・・・特徴のある店名です。

平安堂川中島店

平安堂川中島店

ベッカライ ヴァイツェン

県道77号線沿い、ドン・キホーテ川中島店の隣、アピナ長野川中島店・スシロー長野川中島店の目の前にあります。

同じ敷地内には、平安堂川中島店の他に、ゲオ川中島店、ケンタッキーフライドチキン長野川中島店、美容室りんごの木川中島店、アース針灸整骨院川中島院があります。

共有の広い駐車場があるので便利です。

ベッカライ ヴァイツェン

ベッカライ ヴァイツェン

落ち着きのある、レンガ調の外観が目印です。

欧風石焼パンのお店とのこと。平日のお昼すぎに行ったので混んではいませんでした。

ベッカライ ヴァイツェン

ベッカライ ヴァイツェン

店内には、丁寧に手作りされたいろんな種類のパンが並んでいました。

惣菜パンやスイーツ感覚のパンなどがありましたが、バケットなどのハード系のパンが多くあり気になりました。個人的にハード系と呼ばれる硬いパンが大好きで、ここまで種類の多いお店は珍しいと思います。

ただ、大き目サイズしかなかった為、今回は購入を断念しました。

週末など、みんなで食べられるときに購入しようと思います。

 

ベッカライ ヴァイツェン

今回はお昼ご飯用にゴロゴロ具材の乗った惣菜パンと、中にも外にもチョコレートが乗ったクロワッサンを購入しました。

大きなきのこが乗った惣菜パンは、きのこのアヒージョがそのままパンの上に乗っている感じで、食べ応えがありました。強すぎないガーリックの風味がピッタリです。クロワッサンに入っているチョコレートは、あまり甘くなく、苦みのある大人の味でした。普通のクロワッサンもいいですが、チョコレートも良く合いますね。

定休日は火曜日とのことですが、確実に購入したい方は公式Facebookを確認してみてください。

いろいろな種類のパンがありましたが、基本的にパンそのものが美味しいお店だと思いました。ハード系のパンが好きな方にはおすすめのお店です。

「ベッカライ ヴァイツェン」はこちらです↓

2022/05/04 08:37 2022/05/04 09:21
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集