【長野市】本格的なとんかつがリーズナブルに楽しめる!お腹いっぱい食べたいときは、「かつはな亭川中島店」へ♪

埼玉や群馬を中心に、北関東エリアで人気の「かつはな亭」。長野県内にはフランチャイズ加盟店として「かつはな亭川中島店」と「かつはな亭松本筑摩店」の2店舗が営業しています。

チェーン店ですが、長野市内に一店舗しかないこともあり、人気のお店となっています。

かつはな亭川中島店前

かつはな亭川中島店前

長野駅方面から篠ノ井をつなぐ県道77号線(長野上田線)沿いにあります。近くには、ガスト長野稲里店や、ワークマン長野川中島店などがあります。

飲食店や美容室、薬局など、たくさんのお店がある通りです。

かつはな亭川中島店駐車場

かつはな亭川中島店

お店の敷地内には、隣の美容室と共同の広い駐車場があります。

私が伺ったのは午後5時すぎで、着いたときは空いていましたが、30分ほどでどんどんお客さんが来店していました。

広い店内には、カウンター席が少しと、テーブル席がかなりの数ありました。お座敷はありませんでしたが、テーブルに取り付ける子供用の椅子が用意されているので、小さなお子様連れでも安心です。お子様にはおもちゃのプレゼントもありました。

かつはな亭川中島店

こちらのお店、おいしいとんかつはもちろんですが、ご飯・キャベツ・味噌汁・お新香のおかわりが自由なんです。とんかつ屋さんといえば、キャベツがおかわり自由というところはよくありますが、ご飯やお味噌汁、お新香までつくお店はなかなかありません。

おかわりはセルフ方式ではないので、新鮮なものがいただけるほか、衛生的にも安心です。

メインの食事の前に野菜を食べるのは健康にも良いと聞くので、嬉しいサービスです。

かつはな亭川中島店

よくばりミックス定食

かつはな亭川中島店

ロースかつ定食

メニューを注文後、すぐにキャベツを持ってきてくれました。

今回は4種類のフライを楽しめる「よくばりミックス定食」と、オーソドックスな「ロースかつ定食」にしました。

粗めのパン粉でサクサクの食感!カラッと揚がっているので、しつこくなくて食べやすかったです。女性や油が重いのは苦手という方でも食べやすいと思います。

お店のモットーは、「旨い・早い・安い・安全」とのこと。たしかにこんなにおいしいとんかつが、リーズナブルにお腹いっぱい食べられるお店は、なかなかないかもしれません。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、また行ってみたいと思います。

テイクアウトでお弁当の注文もできます。家でゆっくりいただきたい方におすすめです。

「かつはな亭川中島店」はこちらです↓

2022/03/27 08:37 2022/03/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集