【長野市】長野駅東口で営業していた「winds east(ウインズイースト)」が閉店し、新たに「cafe winds daimon(カフェウィンズダイモン)」として統合し、オープンの予定です。

画像はイメージです。

長野駅東口から徒歩2分、30年以上営業されていた、信州の食材を使ったおいしい料理とお酒が楽しめるお店、「winds east(ウインズイースト)」が、2022年3月11日をもって閉店しました。

長野駅善光寺口にある「winds長野店」は営業中です。

今回の閉店に伴い、スタッフや業務等は、善光寺近くですでにソフトオープン中の「cafe winds daimon(カフェウインズダイモン)」へ移行するそうです。

こちらのお店には、新型コロナウイルスの感染拡大前にお邪魔したことがあります。

信州サーモンをはじめ、厳選した食材を使ったお料理と、お昼からお酒が楽しめるのが嬉しいお店でした。とても広い店内で、貸し切りで利用できるので、結婚式の二次会等でもよく利用されていたと思います。

winds eastは、30年以上も営業されていたとのことです。

統合移転先の「cafe winds daimon(カフェウインズダイモン)」は、善光寺から長野駅方面に向かい、「大門」の信号を左折、「東町」の信号の角にあります。

ぱてぃお大門の近くで、以前は「ヒヨリカフェ」のあった場所です。

歴史を感じる素敵な建物なので、どんなお店なのか楽しみです!

グランドオープンは3月25日を予定しているそうです。

ソフトオープン中の店内には信州門前ベーカリーとしてパンの販売もしているようで、既に話題になっています。朝8時から営業されているとのことで、モーニングプレート等、メニューも豊富です。

グランドオープンでどんなお店になっているのか、今から楽しみです!

「cafe winds daimon(カフェウインズダイモン)」はこちらです↓

2022/03/22 08:37 2022/03/22 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集