【長野市】42年間、多くの方に愛され営業していた地元スーパー「デリシア上松店」が一時閉店となります。

長野市上松の交差点、地元では「五差路」と呼ばれている場所近く、SBC通り沿いにある「デリシア上松店」が、建替えに伴い、2022年3月27日、夜6時をもって一時閉店となるそうです。

デリシア上松店閉店

こちらのお店は、「マツヤ上松店」時代から現在まで、1980年12月から42年間営業されてきました。目の前にあるマクドナルド長野SBC通り店とともに、五差路近くのランドマークとなっています。

今回はただの閉店ではなく、建替えによる一時閉店ということなので、新しい建物となってオープンすると考えられます。

デリシア上松店

デリシア上松店

デリシア上松店

広い駐車場があり、とてもお買い物がしやすいお店でしたが、42年もの間営業してきたことを考えると、建物の老朽化も進んでいたのかもしれません。

近くに競合するスーパーがいくつかありますが、デリシアは独自のポイント&プリペイド「ピコカ」があったり、長野県発祥のスーパーということで、お買い物はデリシア!というファンも多くいると思います。

公式HPでは、建替え期間中は下記の近隣店舗の利用をお願いしていました。

●デリシア三輪店(長野市三輪)営業時間9:00~22:00

●デリシア若槻店(長野市徳間)営業時間9:00~21:00

42年もの間、同じ場所で営業を続けてこれたのは、とてもすごいことだと思います。

一時閉店の期間は寂しくなるし、近隣の常連客の方は困ってしまうかもしれませんが、新しい建物となってオープンする日まで、応援しながら待ちたいですね。

「デリシア上松店」はこちら↓

近隣店舗「デリシア三輪店」はこちら↓

近隣店舗「デリシア若槻店」はこちら↓

2022/03/21 08:37 2022/03/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集