【長野市】丁寧に手でほぐした干物のおにぎりとサンドイッチが話題!焼き芋やソフトクリームも楽しめる嬉しいお店「信州ゆづた園」に行ってきました!

お魚屋さんのサンドイッチとおにぎり、ソフトクリーム、焼き芋とおいしいドリンクが楽しめるお店「信州ゆづた園」へ行ってきました!

2021年7月にオープンしたお店で、号外NETでもお知らせしていました。

【長野市】こだわりの朝食で元気な一日を♪魚の干物やつくだ煮を使ったおにぎりや、サンドイッチを朝から販売する、「信州ゆづた園」が7月にオープンしています!

権堂アーケード入口近く、善光寺に続く中央通り沿い、グランドハイツ表参道弐番館の一階にあります。コーヒー屋さんや洋服屋さんが並んでいますが、向かって一番左がお店です。

yudutaen

yudutaen

お店の入り口には手描きのかわいいメニューが貼ってあります。テイクアウトの場合は専用の窓口で注文するようです。

干物をふんだんに使ったおにぎりやサンドイッチだけでなく、店内飲食用のセットなどもありました。ソフトクリームも色んな種類があり、どれも気になります。

左側には店内への入り口が。もともと狭い建物で、お店の中に入っていいのかわからずウロウロしていると、お店の方が親切に案内してくれました!

yudutaen

yudutaen

yudutaen

店内奥にはおしゃれな飲食スペースがありました。

店内には「レンタルボックスchicoowa長野中央通り店」が併設されていました。こちらのお店は、東京練馬を本店として全国の作家さんが手作りした様々な作品を展示、販売するお店とのことです。様々な商品がたくさん展示されていました!

「レンタルボックスchicoowa長野中央通り店」公式Instagram

ゆづた園のおにぎり

ゆづた園の焼き芋

飲食スペースにはすでにお客さんがいたので、鮭カマとさばのおにぎり、焼き芋をテイクアウトしました。

さすがお魚屋さんのおにぎり!鮭カマもさばも、なかなかおにぎりとしては味わえない贅沢な味でした。これだけおいしいお魚を使ったサンドイッチも購入すれば良かったと後悔しました・・・。

焼き芋はねっとりとした食感と上品な甘さが最高です。おにぎりのデザートにピッタリでした。

「信州ゆづた園」は、木曜日を除き朝8:30から営業しているそうです。店内ではお味噌汁も食べられるので、お仕事前の朝ごはんに出かけてみてはいかがでしょうか♪善光寺の帰り道、ちょっとした休憩のお供としてもおすすめです。

「信州ゆづた園」はこちらです↓

2022/03/13 08:37 2022/03/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集