【長野市】長野市若里にある、長年愛される定番ともいえるパン屋さん「リトルマーメイド長野若里店」へ行ってきました。

長野市若里に昔からある、誰もが知るパン屋さん、「リトルマーメイド長野若里店」でパンをテイクアウトしました!

リトルマーメイド長野若里店

リトルマーメイド長野若里店

リトルマーメイド長野若里店

場所は信州大学工学部の前の道、「北市」の信号の角にあります。ホクト文化ホールや長野赤十字病院が近いので、交通量の多い場所です。

大学が近いこともあり、定食屋さんなども多くあります。

リトルマーメイド長野若里店

リトルマーメイド長野若里店

昔から変わらない外観で、見たことがあるという方も多いと思います。

お店の前と隣に専用駐車場があります。交通量の多い交差点沿いで、歩道をまたいで駐車場に入る必要があり、決して広い敷地ではないので、出入りは注意が必要です。

長野県内のリトルマーメイドは、長野若里店のほかに、上田古里店更埴店があります。

リトルマーメイド長野若里店店内

店内には甘いパンから惣菜パンまで、様々な種類のパンが並んでいました。タイミングが悪く、いくつかのパンは売り切れでしたが、どれもサイズが大き目で美味しそうです。

パンはトングでトレーに乗せてレジへ行くシステムですが、ほとんどのパンが袋に入った状態なので、感染が心配なこの時期には安心だと思いました。

リトルマーメイド長野若里店

今回は自分のおやつ用に2個のパンを購入しました。個人的に塩パンが大好きなので、塩パン(くるみ)が楽しみでした!見た目はシンプルで、塩パンにくるみが乗っているだけだろうと思いきや、中にゴロゴロたくさんのくるみが入っていて、食感も食べ応えも大満足でした。

私が行ったのが週末の午後でしたが、午前中に行けばサンドイッチや焼きたてのパンがたくさん並んでいるようです。

長年愛される、定番といってもいい美味しいパン屋さん。休日の軽食や仕事の合間の休憩のお供にいかがでしょうか♪

「リトルマーメイド長野若里店」はこちら↓

2022/03/14 08:37 2022/03/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集