【長野市】無料でPCR検査を受けられる施設、「CheckUpCenterよつば長野店」がオープンしています。

長野県内の新型コロナウイルスの感染状況は依然厳しい状況で、まん延防止等重点処置を実施していますが、まだまだ終息まで時間がかかりそうです。

特に長野市は、感染者数が日々100人を超えている状況で、医療機関のひっ迫や、社会経済活動への影響が問題視されています。

長野県内での無料検査について以前こちらでもお知らせしましたが、感染者が減らない状況を受け、検査できる施設に希望者が殺到し、検査が受けられない人が多くなっています。

【長野市】県内での新型コロナウイルス感染者の増加と、長野市でオミクロン株の感染者が確認されたことを受け、無料検査の対象者が拡大されました。

そんな中、長野市中心部に、無料でPCR検査を受けることができる、「CheckUpCenterよつば長野店」が、2月10日にオープンしました。

CheckUpCenterよつば長野店前

CheckUpCenterよつば長野店前

場所は長野駅から徒歩10分ほど。善光寺方面に向かい「新田町」の交差点近く、「トイーゴWEST」の1階です。

CheckUpCenterよつば長野店

青いのぼりが出ていたので、すぐにわかりました。

お車で向かう方は、トイーゴパーキングに停めるか、近くにいくつか有料の駐車場があります。(サービス券などは出ません)

入口は外からのみで、トイーゴWESTの建物内からは入れませんのでご注意ください。

こちらの施設は、長野県から認定登録を受けており、原則予約なしで検査が受けられます。検査時間は約15分で、1日~3日で結果が分かるそうです。

詳細は下記の通りです↓↓

■PCR検査(唾液採取キットでの検体採取)

■発熱・症状のある方、濃厚接触者は検査不可

■検査を受ける際は住所記載の身分証が必要(運転免許証・保険証・マイナンバーカードなど)

■予約不要

■検査結果はメール・ショートメール・LINEなどで受け取れる

■出張受付・団体法人受付可能(別途問い合わせ)

公式HPなどはないようなので、何かあれば公式Twitterをご確認、お問合せください。

自分や家族の健康を守ることはもちろん、周りの大切な人への感染を防ぐためにも、体調に問題はないけど心配、仕事で県外に行くことがあるので不安という方などは、積極的に利用されることをおすすめします。

「CheckUpCenterよつば長野店」はこちらです↓

2022/02/17 08:37 2022/02/18 00:18
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集