【長野市】安いのに本当に美味しい♪地元で人気のたこ焼き屋さん「京風たこ焼きカリカリ博士」でテイクアウトしました!

以前から、「安いのに本当に美味しい!」と評判のたこ焼き屋さんがあると聞いてはいたのですが、いつも定休日の日曜日にしか行けず・・・。

どうしても食べてみたい!ということで、平日に行ってみました!

トイザらス・ベビザらス長野店

場所は国道18号沿い、高田のヤングファラオにあります。BOOKOFF長野高田店、トイザらス・ベビーザらス長野店などがある商業施設です。

こちらの施設は1階部分が駐車場になっているのですが、たこ焼き屋さんは駐車場内、お店の入口近くにあります。

京風たこ焼きかりかり博士

京風たこ焼きかりかり博士

京風たこ焼きかりかり博士

駐車場内に、たこ焼きのおいしい香りが漂っていました♪「Yes!Tako!」がいいですね(笑)

たこ焼き6個でなんと250円!聞いた話では、少し前までは200円だったそうです。値上がりしたとはいえ、十分安いと思います。

メニューは250円のシンプルなたこ焼きのほか、ねぎぶっかけたこ焼き290円、チーズたこ焼き330円、かつおのりたこ焼き(ジャンボ)320円がありました。

混んでいなければ待ち時間もないので、お買い物の帰りに購入できます。

京風たこ焼きかりかり博士

今回は初めてということで、シンプルなたこ焼きを購入。寄り道してしまったのでちょっと柔らかくなってしまいましたが、外はカリカリ、中はトロトロなんだそうです。

京風たこやきって何だろう?と思い調べてみると、特徴として、キャベツを使用しているそうです。たしかにあっさりとしたシンプルな味で、どんどん食べられました。

個人的に濃厚ソースが本当に美味しくて、ハマりそうな予感です(笑)安いのにボリュームもあって、大満足です!

ご家族でお買い物に出かけたり、友人とボーリングに行った際、おやつとして手ごろでおいしいたこ焼きはいかがでしょうか♪

「京風たこやきカリカリ博士」はこちらです↓

 

2022/01/20 08:37 2022/01/20 09:47
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ