【長野市】素朴な味と雰囲気が懐かしい。「たこ焼きじゅんじゅん篠ノ井店」で美味しい粉ものを堪能しました!

takoyakijunjun

長野市内に長くお住まいの方は、この看板を見てとても懐かしく感じるのではないでしょうか。

安くておいしいたこ焼き・クレープ屋さんとして長年愛されている、「たこ焼きじゅんじゅん」へ行ってきました!

以前は長野市内に数店舗展開していましたが、現在は長野市篠ノ井で、学生を中心に多くのお客さんに愛されています。

takoyakijunjun

takoyakijunjun

takoyakijunjun

昔ながらの店構えは、何とも言えない懐かしさを感じます♪

独特の存在感があり、通りを走っていてもすぐに見つかりました!

敷地内には駐車スペースのほか、飲食スペースもあるので、購入後アツアツのたこ焼きやお好み焼きをその場で食べられます!

リーズナブルな価格設定で、学生さんが帰り道に思わず立ち寄ってしまう気持ちが良くわかります(笑)

takoyakijunjun

takoyakijunjun

takoyakijunjun

定番のたこ焼き、お好み焼き、たい焼き(あんこ・カスタード)を購入!

ちょっとおやつ感覚でテイクアウトする予定が、お手頃価格だったのでつい買い過ぎてしまいました。

粉もの好きにはたまらない組み合わせです!

たこ焼きは昔から変わらず、青のりと鰹節の2種類になっています。お好み焼きもボリューム満点!たい焼きのあんこもカスタードも、昔から全く変わらない味で嬉しくなってしまいました♪

takoyakijunjun

メニューも盛りだくさん!この時期に食べたいかき氷もたくさんの種類がありました。

今度はクレープを食べたいと思います♪

「じゅんじゅん」のようなレトロな雰囲気を大切にするお店は、今ではなかなか見かけなくなりました。

地域に必要な、大切にしたいお店の一つだと感じました!

「たこやきじゅんじゅん篠ノ井店」はこちらです↓

2021/08/14 08:37 2021/08/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集