【長野市】体にやさしい「駒焼き」が人気♪10月にオープンしたばかりの駒焼き屋「share cafe SOBRIO(ソブリオ)」に行ってみました!

「駒焼き」という大きな文字が目に付いて、以前から通り過ぎる度に気になっていたお店。

場所は長野電鉄桐原駅のすぐ隣にあります。「初めて見るお店だな?」と思い、公式Instagramを確認してみると、お店の名前は「share cafe SOBRIO(ソブリオ)」。2021年10月23日にオープンしたばかりだそうです。

ソブリオ外観

「駒焼き」ってどんなものなんだろう?聞いたことがありませんでしたが、大きな看板のイラストを見ると、昔からお馴染みの大判焼きのように見えます。

お店の前に4台ほど停められる駐車場がありました。店内で食べられるカフェと、テイクアウト専用の窓口がありました。

今回は時間がなかったので、テイクアウトで購入することにしました!

ソブリオのあんこ駒焼き

あんことカスタードクリームを購入しました♪

見た目は大判焼きと同じでしたが、食感や味は全く違いました!あんこもカスタードも甘すぎず、上品な味で、生地もさっぱりしていてとても食べやすかったです!

一個じゃ物足りない、もっと買っておけば良かったと後悔しました。

特にあんこは、豆本来の味がして、普段はなかなか食べられない味だと感じました。

甘いものが苦手な人でも食べられそうな気がします。

ソブリオのあんこ駒焼き

「駒焼き」については、お店のある地元「桐原牧神社」のお祭りで奉納される「わら駒」が由来なんだそうです。

生地にはもち麦粉、てんさい糖が使用されていて、美味しいのに体に優しいのは嬉しいです。

併設されているカフェでは、駒焼きを使った創作スイーツや、季節限定のメニューを美味しいコーヒーとともに楽しめます♪

店長さん一人で切り盛りされているそうなので、時間に余裕があって、ゆっくりとした時間を過ごしたいときに利用されてみてはいかがでしょうか。

「share cafe SOBRIO(ソブリオ)」はこちらです↓

2021/12/07 08:37 2021/12/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集